※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぴ
妊娠・出産

母と友達とディズニーに車で行く計画ですが、長時間の車移動が心配。ディズニー大好きで行きたい気持ちもあるが、不安もあります。コロナ禍についての意見は控えてほしいです。

旅行について

産まれたら暫く行けないだろうから、という理由で母と友達1人と私でディズニーに行く計画を立ててます。
公共交通機関は使わず車で行こうと考えていますが車でも高速で3時間かかります。ゆっくり休み休み行こうとは思ってるのですが、長時間の車移動ってあまり良くないんですか、、?ディズニーに行ったら普段よりも歩くことになるし、、やめといた方がいいんですかね😢なんだか不安になってしまって💦友達同士で行くのではなく母もいるので少しは安心かなとも思うのですが😭ただ、ディズニー大好きで暫く行けないのわかっているし行けるなら行きたいと思っているのですが💧

コロナ禍なのにっていう意見もわかるのですが、、申し訳ありませんが控えていただきたいです🙏

コメント

座りっぱなし&ずっとシートベルトつけてる、だと妊娠中はえらいと思いますが体調が悪くなる前に休憩が挟めるなら大丈夫だとは思いますが、100%大丈夫とは言えないです。
あまり歩きすぎるのも、お腹張ったりしますよ💧
体調ばかりを気にして楽しめないくらいならわざわざこの時期に行かなくてもいいかと思いますが、そうでもなく行けるのでしたら、コロナ禍なので対策は細かく体調や事故にも気をつけてください🤲

自分が対策をしていても周りの人は分からないこと、コロナ以前に長時間の移動なのでその分交通事故の可能性が高まってしまうこと、は頭に入れておくべきですね!

• ちゃんぴ

ちゃんぴ

コメントありがとうございます!

やっぱりそうですよね、😭
    コロナも怖いし、高速道路も怖いしで不安ばっかりで💧
    それプラス運転するのが母ではなく友達なので、、
    確かに行っても気を張りすぎて楽しめない気がします😢

今回はやめとくことにします😢

• 10月9日
ははぐま

高速で3時間、休み休み行って現地でも無理せず行動するなら大丈夫かな?とは思いますが、何があった時(出血や張りなど)のことは考えておいた方がいいかなとは思います。
妊娠中は何があるかわからないので、絶対大丈夫!とは言えないです💦

1人目の時に妊娠8ヶ月で車で2時間半くらいのところに車で旅行に行き、結果的には何事もなく楽しめましたが、近くの病院は調べてました🏥

• ちゃんぴ

ちゃんぴ

コメントありがとうございます!!

やはりそうですよね😭

そうだったんですね!!

今回はやめといて、近場か少し遠くでゆっくり出来るとこに行こうと思います😢
    その時は一応近くの病院調べていこうと思います!!

• 10月9日

安定期入ってますし、休憩しながら行けば大丈夫です😌

妊婦さんが乗れる乗り物も確認しておいた方が良いですね😊

ランドとシーがありますが、シーの方が広くて段差もあるので歩くとお腹が張るかもしれません!
ランドは、平坦なので疲れにくいと思います😌
乗る乗り物を決めて、あっち行ったりこっち行ったりせず、効率よく周れば良いと思います♪

• ちゃんぴ

ちゃんぴ

乗れる乗り物も広さも考えてランド行こうと思ってたのですが、運転が友達ということもあり、行き帰りの高速道路が怖いので今回はやめとくことにします😢
    せっかく前向きなコメントくださったのにすみません😭

• 10月9日

退会ユーザー

お子さんが産まれてすぐは、あまり出かけられないと思うので、今の時期に気分転換や息抜きして下さいね😌

• 10月9日
  • ちゃんぴ

ちゃんぴ

そうしようと思います😢
    ありがとうございます🥰

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

妊娠2ヶ月頃にUSJ
妊娠5ヶ月頃にDisneyに行ってます😌✨

どちらも車で行きましたが
USJに関しては片道6時間とかかかります🤣
Disneyまでは1時間くらいです🐭🏰❤️

USJは初めてで妊娠がわかる3ヶ月くらい前から計画していたので
キャンセルせずに行きました!
ただ、乗り物に関しては事前に購入していたものだと乗れないものばかりだったので払い戻しました😭
乗り物は乗れないものばっかりだったので
お土産買ったりかなりのんびりって感じでした!

Disneyは頻繁に行っていて慣れていたのもあったので
割と安心して行けました✨
どうしてもキャラクターとマタニティフォト撮りたかったので
普通に計画して行きました☺️💓

2人目妊娠の時は妊娠がわかる前に友達とDisneyの計画してたんですが
妊娠がわかって断りました🥲
私も友達と行くならちょっと躊躇してしまいますが
家族と行くならいいかなって思います✨

私はDisney暑い時期に行ったので
その辺の辛さはありましたが
この時期なら過ごしやすいので
その辺の心配はいらなそうですね❣️
普段絶対乗らないようなアトラクション乗ったり
パークの周り方ができたので
それはそれで楽しめました💓
今はコロナでキャラクターとの写真も距離があったりしますが
キャラクターと写真撮ったり
お腹に赤ちゃんいるよってことを伝えると
おめでとうって伝えてくれるので
とても幸せな気持ちになったのを覚えています☺️❤️

私は行って後悔ないです!
最終的には自己責任だと思いますよ😌

• ちゃんぴ

ちゃんぴ

USJ、Disney両方行かれたんですね🥺

私もDisney行き慣れていたのと、キャストさんへのなんとなくの絶対的安心感というかなんというか、、そういうのがあって行こうと思ったんですが、キャラクターとマタニティフォト😳思いつきませんでした、、撮りたい🥺

ただ今回は友達が運転なので何かあったら私と母だけでなく友達が責任感じてしまうのではないかと思うので辞めることにします😢
    前向きコメント頂いたのに、、すみません😭

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに家族以外の運転で行くのは怖いし
    相手の方も責任感じでしまう可能性はありますね🥲

私も2人目妊娠中に家族と行く予定でしたが行けなくなり
    しょんぼりしていたのを思い出しました🥲
    でもDisneyは逃げないので
    安心して遊びに行ける日までもう少し我慢ですね!!💓

• 10月9日
  • ちゃんぴ

ちゃんぴ

そうなんですよね😢

そうですよね!安心して行ける時に楽しむために今は我慢しておきます🥰

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今は我慢期間なのでお互い我慢頑張りましょうね🥲💓✨

温泉もいくつか注意が必要だと思うので
    行かれるなら調べるか産院の先生に相談されてからがいいと思いますよ✨

• 10月9日
  • ちゃんぴ

ちゃんぴ

頑張りましょう〜😭🤍

そうですよね!!とりあえず先生に相談してみようと思います🥰
    ありがとうございます!

• 10月9日

ディズニーではないですが、安定期に入ってから飛行機で行く距離の旅行1回と、2週間後に最後の旅行を控えてます😌
わたしは車だとお腹は張らず、歩くとお腹が張りやすいので(週数によると思いますが)2週間後の旅行は隣の県とはいえ高速3時間ほどの距離で温泉に行く予定です!

コメントみてるとディズニーに行かない事を決めたみたいですが、温泉旅行オススメですよ😊わたしもディズニー行きたかったですが、疲れやすくなっちゃったので行けず、、でも産まれてからみんなで行くっていう計画が立てられたのでそれでよかったのかな?と思ってます😊😊

• ちゃんぴ

ちゃんぴ

結構遠くまで行かれたんですね😳

温泉♨️良いですね!
    私の県温泉たくさんなので思いつきませんでした!温泉なら近いしゆっくり出来るし安心かもです🥰

産まれてからみんなで行くのいいですね😳
    ディズニーで家族旅行したいです🧸💭

• 10月9日

入籍してから旅行してなかったのもあって😅😅
乗り継ぎも1回あったので、なかなかの距離でしたね…
万が一のことを考えて行く先々の病院はもちろん控えて行きました。

ファミリー向けの旅館より、今しか行けないような大人向けの旅館もあるのでそのような旅館がいいですよ😌💕

マタニティライフって思った以上にいろいろ制限がかかってしまいがちですけど…できる範囲のことでお互い楽しみましょうね😌😌

• ちゃんぴ

ちゃんぴ

旦那さんと行かれたんですね😳🤍
    結構な距離ですね💦
    わたしも旅行する時は控えていこうと思います!!

色々調べて見ます🥺🤍

たしかに、、
    そうですね!お互い楽しみましょう☺️ありがとうございます✨

• 10月9日
narumin

妊娠9ヶ月で片道4時間かかるユニバ日帰りで行ってきました😂今しか行けない!と思って後期なので賛否両論あるとは思いますが行ってきました😂妊婦なので乗り物ほぼ乗れないので旦那と子供がアトラクション乗ってる間はひたすらカメラ係か椅子に座ってました💗

• ちゃんぴ

ちゃんぴ

妊娠9ヶ月で😳
    そうだったんですね!家族旅行羨ましいです🤍

• 10月9日
おかゆ

妊娠4ヶ月の時に、北海道から四国へ4泊5日の旅行に行きました✈️

今回のご予定は見送られたとのことですが、ご自身の体調が良く、お出かけの内容もゆったりとしたものであるなら、気分転換にもなりますし行ってきたら良いと思いますよ😚

産後はしばらく行けないと思いますし、産前最後の贅沢!って感じで1泊2日でゆったり目のスケジュールで計画するとか😁

ディズニー大好きなら産前に1度は行っておきたいですよね。
それがあると産後の大変な時も頑張れそうな気がしますね😊
ただ妊娠前ほどたくさん詰め込んだスケジュールでは動けないと思うので、そこは妥協も必要かと😊

短いマタニティライフなので、体調と相談しつつ満喫してくださいね🤗

• ちゃんぴ

ちゃんぴ

北海道から四国!!!すごいですね😳

ゆったりできるプラン考えたいと思います🥰

そうなんです、💧
    行っておきたいとおもいつつディズニーチケットは一ヶ月前から販売開始でその日の体調も気分も分からないので、そこも考えやめときました🥲

ありがとうございます🤍

• 10月9日

車で5.6時間ですが妊娠中毎回ディズニー行ってます。

私の場合は毎回妊娠後期に切迫早産になってるので、むしろ行くなら早いうちがよくて、1人目の時は初期と中期、2人目の時は中期、3人目は初期に行きました。3人目はコロナ禍だったのもあって普段より落ち着いたパークでした。ついでに言うと1人目の時は7ヶ月の頃にハワイにも行きました😂今では考えられないですが、、、

私はもともとアトラクションにはあまり乗らずキャラグリやパレードで楽しむ派なので、妊娠中でもそれはあまり変わらずのんびり過ごしてますよ!

病院からの指示で、遠方に行ったらしばらく受診しないで!というところもあるので、そういうところなら帰ってきた後の対応に注意したほうがいいかもです。

ちなみに、2人目の産後は3ヶ月頃に子連れでディズニーに行きましたよ!コロナがなければ悩みも減りますけど、こんな状況なので余計に悩みますよね🥺

• ちゃんぴ

ちゃんぴ

毎回行ってるんですね😳💓

そうだったんですね!
    ハワイ😳😳😳凄いです!
    そして毎回の家族旅行素敵です🤍

確かに!病院の事考えてなかったです😭

3ヶ月!!!凄いです!!
    パレードとかキャラグリとかですか??
    そうなんですよね、コロナほんと怖くて😭嫌になっちゃいます、、、

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思いますよ😁
私1人目妊娠9ヶ月の時に
旦那の家族と一緒に
大阪〜愛媛迄車で帰省しましたよ☺️

• ちゃんぴ

ちゃんぴ

9ヶ月の時に!!凄いです!
    そうだったんですね🥰
    今回はディズニーはやめといて
    他にゆっくり行ける場所を見つけたいと思います🙆‍♀️

• 10月9日