※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
産婦人科・小児科

お風呂上がりから右耳を触り出して、9時にお布団入ってしばらくしたら痛…

お風呂上がりから右耳を触り出して、9時にお布団入ってしばらくしたら痛いと号泣💦前に中耳炎になってたので、今回もそうかと思うけど、泣いて鼻水出る→鼻水を飲み込む(吸ってしまう)→耳痛くなる→また泣くの悪循環😫久しぶりに#8000に電話してどうしたらよいか聞いて看護師さんに教えてもらった事を実行したら寝てくれた😭これで私も寝れる💦

・頭を心臓より高めにして寝かせる
・耳の後ろを冷やす
・解熱剤を使う

住んでいる町に良い耳鼻科が無いので、近くの市にいい所あるか探さなきゃ😫
うちはパパが中耳炎酷くて、娘もすぐ鼻水出すので遺伝も少しあるのかなー💦

はぁ、、とりあえず寝よ笑

コメント