※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまま
住まい

現在賃貸リビングに、ダイニングテーブルと、ローテーブル、ソファを置…

現在賃貸リビングに、ダイニングテーブルと、ローテーブル、ソファを置いていてめっちゃ狭いです。

こどもがダイニングテーブルでの食事を嫌がり出したので、ローテーブルで食事するようになりました。そのローテーブルがまたでかくて💧

だけどダイニングテーブルも便利なのでなくしたくはないです💧

もう少しで赤ちゃんも生まれるので、赤ちゃんのスペース確保したいのですが…

知恵をお貸しください😭

コメント

娘のママ

ローテーブル撤去するのはだめなんですかね…?

• くまま

くまま

ローテーブルはコタツとしても使えるので旦那が使いたがって😓わたしはいらないんですけどね😭困った💦

• 10月8日
なのか

我が家も前は全部揃ってましたが、ダイニングテーブルは椅子もごついし幅取るのでローテーブルでの食事に切り替え
ダイニングテーブルは部屋の中ほどにあったのを壁に寄せて作業&収納スペース、
ソファは撤去しました!
インテリアとしてはほしいところだけど、なくても慣れればなんともないです💡

ダイニングテーブルは、上の子がまだ食べ終わってないときに下の子が手を出すので取られないように上行きな!というのにも役立っています😁

• くまま

くまま

うちも今ダイニングテーブルを端に寄せているんですが、ソファがあるせいか狭くて💧まだ買ってそんな経たないから勿体無くて💧赤ちゃんスペースがリアルにないです😂

• 10月8日
  • なのか

なのか

それは捨てるのに惜しいですね💦
    どれをとるかですよね😭
    うちも旦那がこたつ派でしたが、子ども小さいうちは危ないかなぁという話になり、しばらく取っときましたが収納がほんと足りなかったのと

結局冬も、無かったらそこで寝て風邪引くってこともないし健康的にもお財布的にも良いかってことで処分しました💦
    家族が増え子どもが成長するのにあわせて、足したり引いたりはある程度致し方なしですかね😂

• 10月8日

うちはローテーブル処分、ソファー処分しました!
全然違いますよ〜!!

両方ともジモティで取りに来てもらいました✌🏻

旦那もコタツ必要人間でしたが代わりに電気毛布を購入して納得してくれました^_^