※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
ココロ・悩み

乳首が平たいことで赤ちゃんにミルクが飲めるか心配。対策や意見を聞きたい。

カテゴリ違ったらすみません(><)

以前から気になってたことなんですが、乳首が平たいんです(><)
ワイシャツのボタンを少し暑くしたような乳首が付いています
温泉等に行くと、皆さん球体をくっつけたような綺麗な咥えやすそうな形で...自分の平たさにがっかりします。
いつか私も大人になれば...なんて思ってましたが大人になってしまいました(´;ω;`)

妊娠してから胸は大きくなるけど、乳首は薄いまま...
こんな平たい乳首で赤ちゃんはミルクが飲めるのでしょうか(T^T)
前回の検診で聞き忘れていたので、皆さんのご意見や対策を先に聞いておきたいです(T^T)

コメント

ちゅら

私も乳首が短くて、定期検診の時に助産師さんから乳首につけるプチパットと言うものを進められ、毎日夜10分くらいつけてました!
そしたら少しずつ乳首がでてくるようになりましたよ!

• のん

のん

そんなものがあるんですね!ちょっと調べてみます(*´▽`*)

• 10月6日
ゆゆ

私は陥没していましたが保護器で吸わせたり、搾乳機を使ったりして生後1ヶ月の終わりにやっと直接母乳だけで飲んでくれるようになりました!
その頃になると吸う力が強くなるので強い吸引力で引っ張って飲んでくれます!
始めだけは私も寝れずにとても苦労しましたが^^;

• のん

のん

搾乳機も大切ですね(*¨*)
    私も難しそうなら搾乳してあげるか...と思ってましたが、赤ちゃんもうたくましくなるんですね!
    希望が持てました😭✨

• 10月6日
  • ゆゆ

ゆゆ

吸う力はびっくりするくらい必ず強くなります^ ^
    それまでは搾乳機ですが、哺乳瓶の前に直母の練習もしないと哺乳瓶の乳首に慣れてお母さんの乳首を嫌がるようになっちゃいますので本当に大変ですが頑張ってください>_<
    挫折したお母さんは完全ミルクになった話をよく聞きますが、ミルクも栄養満点なので私は今となっては母乳にこだわり過ぎなくても良かったのかなと思います♡

• 10月6日
  • のん

のん

なんと!育児はやっぱり大変ですね⸜( ⌓̈ )⸝
    私の乳首ちゃんと見つけてくれるかな...^_^;(笑)
    完全ミルクでも全然私は気にしないと思います!母が結構ミルク使ってたの覚えてるので(*¨*)
    でも最近(?)は世間が母乳推しですよねー^_^;
    とにかく気楽に行きます(*¨*)

• 10月6日
ちゅら

これです!病院で購入しました!
病院の検診で見てくれると思いますよ!

• のん

のん

これがプチパッドですか(*¨*)
    ちょっと痛そう^_^;
    でも頑張ります!

• 10月6日
ままり

私も偏平です、、妊娠中に乳首マッサージしてればよかったと後悔しました(T ^ T)
子どもが乳首を見つけられず、乳頭保護器のソフトタイプを使ってましたが、乳首に限界がきてハードタイプに買い替えました。
ハードタイプだと乳首に刺激があまりいかないからか母乳量が増えず子どもが泣きながら吸って離してを繰り返すようになり参っています( ;∀;)
なので安定期に入ってから、問題なければマッサージをお勧めします(>_<)
産後19日目にしてやっと1回おっぱいから直接のんでくれましたが、今の所その1回だけです(T ^ T)保護器で吸ってもらって乳首が出てからしか、直接はまだ吸えそうにないです。

• のん

のん

乳首マッサージなんてあるんですね
    すみません勉強不足で(><)
    このことは昔からコンプレックスでしたので調べるのも恐くて...
    マッサージもやってみます!
    大変でも保護器なんてものもあるんですね。すごい(><)
    ありがとうございます!

• 10月6日
p

赤ちゃんが吸うようになったら形が変わる
場合もあります(^^)
また出産前に乳頭マッサージをするので
形は変わってくるかなと思いますよ!

• のん

のん

そうですかね(><)とっても不安です(><)
    心配しすぎかもです!
    希望が持てました(*¨*)ありがとうございます!

• 10月6日