息子の耳の形について義母から手術を勧められました。息子は気にしていない様子ですが、同じような経験を持つ方の意見を聞きたいです。どう思いますか?
写真付きです。 皆さんの意見が聞きたいです
今日 急に 息子の耳のことで義母にこんなことを言われました。 知り合いの息子さん耳の形を変える手術をしたらしい それが思ったより難しくなく 術後は良好。将来学校で耳のことでからかってくる子がいるかもしれない。小さい頃に済またほうが 楽かも 的なことを言われ少しびっくりしました。義母には悪気はありません。
4歳の息子の耳は少し大きめで横にピョンと出てるような形をしています。
2歳のころ、友人の子供に お耳おっきーって言われたこともあるし、違う友人に お耳が印象的のようなことを言われたことがあります。
息子は全く気にしていないし、髪が長い時は 短いときよりは差ほど気にならないかと思いますが、
先日髪を切ってきて やはり耳が少し目立つ感じではあります。 でも 私はそれが息子だし 可愛いとも思っています。
義母には " 私はかわいくて好き。本人が誰かにからかわれたり、本人が気にするようであれば そういう手術も検討するかもですね"と伝えました。
実際本人が望むならやってあげたいです。
このような耳をお持ちのお子さんのままりさんいませんか? どう思っていますか? お友達から からかわれたりしたことありますか? 本人は気にしていますか?
色んな意見聞きたいです
- やっほー
コメント
ママり
かわいいお耳です!
やっほーさんの考えに一票です!
それほど気にすることではないと思います。
耳ではないですがうちの子は足の指が全部間が空いていて開いています笑
私は今までで初めてみた足の指でしたが可愛くて大好きです!
足の指にぎゅっと力をいれてもくっつかない〜と娘も笑っていますよ笑
はじめてのママリ🔰
少し特徴があるの
うちの子と同じです😊👂
やっほーさんのお子さんのお耳
そんなそこまで形が…とはならない
ですし、可愛いです😊✨
先が尖っているのですが、
義母に「悪魔みたいな耳」といわれまし
た。こちらの義母も悪気はありませんが
言われた言葉って忘れられないんです
よね。もう先が短いババアだし
そういう事しか言えないくらい年々
性格も曲がってるんだなと許しますが☺️
自分自身も、あれ?と思った時は
ありましたが 形成しようとはまでは
思いません!「個性的だし。これがこの子
まるで整形させるみたいで嫌だな」と
おもったので🙂
-
はじめてのママリ🔰
こちらこそありがとうございます🥹✨
ほんとに!!そう言ってくださって
胸の内を代弁していただいて
なんだかスッキリしました笑
私もやっほーさんの考えと同じで、
本人が気にしたら 検討します😌
ディズニー作品の「ダンボ」🐘👂🩵
のお母さんのように
この子はこの子なんだって。
欠点やコンプレックスみたいに
変な形として産まれたんじゃなくて
チャームポイントだと思ってます🧚♂️😌
唯一無二の可愛さがあるから
お互い自慢ですよね🥰
周りにも、覚えてもらいやすい
メリットがあるし、
もしお友だちとかに指摘されたとしても
「そう思う人もいるかもしれないけど、
ぼくはこの耳の形好きだなー
目印になるから 親に見つけてもらう
には便利なんだ😉」くらい
言ってほしいとおもってます🙂👍🏻´-✨- 7月6日
-
やっほー
可愛いといってくださって 嬉しいです!有難うございます😭💞
いつか気になる日が来るのかと思うと心配で。
しかし 悪魔みたいな耳!? それはあんまりじゃないですか!!
そんなん言われたら即刻でカッチーン コラっなに言っとんじゃい! ですね 。😤
言葉には気を付けたいものです。 尖ったお耳がだとしたら 妖精🧚をイメージしちゃいます🥰 そんなんめちゃくちゃ可愛いじゃないですか!!
最後のままりさんの言葉に 大賛成です!🥰- 7月6日
-
やっほー
とんでもないです!😁👌
あーー 素敵すぎます!😭❤️
私たち母親がいっぱい愛してあげることが大事ですね!何も恐れる事はないよって!
確かに チャームポイントです🥹このお耳だから 愛くるしいって思ってます🥰 そう思う自分にも自身を持とうと思います!!
ダンボのお母さんのように大きな愛で包んであげたいです!
ままりさん 私を前向きにさせてくださって有難う💗- 7月6日
はじめてのママリ
かなり特徴のあるお耳ですね👂
でも、病気や障害を生じていないなら今はしなくていいかなと思います!
うちの子は鼻が凄く特徴的です🐷
でも、整形なんて考えたことありません🤗
本人がしたいなら別ですが🙆♀️
-
やっほー
有難うございます!やはり、特徴的ですかね。 病気などはないです😊 本人が望むまで 私から口に出すことはないと思いますが、この特徴を、前向きに捉えてあげたいと思います🥰!
- 7月6日
ママリ
すごく可愛い耳だと思いました!
うちはみんなちっさくて耳たぶも全然なくて羨ましいと思ったくらいです😂
-
やっほー
褒めていただいて、本当に有難うございます!すごく可愛いって褒めてくれたよって息子に伝えたいくらいです!😭🩷
- 7月6日
ママリ
親からしたらどんな耳でも愛らしいですよね😊
芸能人にも立ち耳の人沢山いますよね◎
おっしゃる通り手術はそう難しくないです。
そして、時間がかかるものでもないので、本人がやりたいと言ったらでいいんじゃないなかな?って思います!
子どもが物心着いて、コンプレックスだと思うのか、チャームポイントだと思うのか…… その時にならないとわからいですからね🙌🏻
違ったらすみませんが、もしかしてハーフとかでしょうか?
輪郭骨格がハーフっぽい感じがして👀
-
ママリ
アメリカだと立ち耳はネガティブな印象があるみたいなので、義母がアメリカ人ならそういうお国柄?宗教的?な考えがあるのかもですね💦
目鼻立ちもくっきりしてそうなので、耳が印象的でもそこまで目立たないなって思いますけどね😆✨️- 7月6日
-
やっほー
心優しいコメント有難うございます!😭💓 手術の知識があるのですね! それが知れて安心しました。 息子の耳 愛らしくて..
でも 人からの見方は違うので心配で。 そうですね、本人の意思をり尊重しようと思います。🥰
息子は アメリカ人とのハーフです。気づいてくださるとは.. ままりさん お優しいお方... 🥹💞- 7月6日
-
やっほー
そうのような考えがあるとは知れませんでした❗ 息子には、息子の身体の一部をどんな見た目であれ誇らしく思って欲しいと願います!前向きになれました。有難うございます😭🩷
- 7月6日
ママリ
写真で見る限り、手術の必要性がわかりませんでした!
うちの子は、耳ではありませんが顔に手術痕が残ってしまっています。
同じく、本人が気にするようであれば、再治療を考えます。
耳の形が通常と異なる子が周りにいないので、回答していいのか迷いましたが・・・お義母さんの意見は気になさらず!←これが言いたかったので🥺
-
やっほー
有難うございます😭 ずっとしばらく気にしていなかったのに 義母に指摘されてから やっぱりそんなに特徴あるのかなと思って不安になりました。
はい!息子本人が気にならない限りは 私も気にしないようにします!❣️ ままりさんのお子さんの事もシェアしてくださって有難うございます!- 7月6日
やっほー
宜しくお願いします😭✨
やっほー
もう一枚張ります。わかりやすいかもです。
やっほー
有難うございます!😭💖 そう言っていただけて嬉しいです!
娘さんの足の事もシェアしてくださって有難うございます!
絶対可愛い指💓 自分の子供なら尚更愛らしいですよね!
自信持とうと思います!