※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっほー
ココロ・悩み

写真付きです。 皆さんの意見が聞きたいです今日 急に 息子の耳のことで…

写真付きです。 皆さんの意見が聞きたいです


今日 急に 息子の耳のことで義母にこんなことを言われました。 知り合いの息子さん耳の形を変える手術をしたらしい それが思ったより難しくなく 術後は良好。将来学校で耳のことでからかってくる子がいるかもしれない。小さい頃に済またほうが 楽かも 的なことを言われ少しびっくりしました。義母には悪気はありません。

4歳の息子の耳は少し大きめで横にピョンと出てるような形をしています。
2歳のころ、友人の子供に お耳おっきーって言われたこともあるし、違う友人に お耳が印象的のようなことを言われたことがあります。
息子は全く気にしていないし、髪が長い時は 短いときよりは差ほど気にならないかと思いますが、
先日髪を切ってきて やはり耳が少し目立つ感じではあります。 でも 私はそれが息子だし 可愛いとも思っています。

義母には " 私はかわいくて好き。本人が誰かにからかわれたり、本人が気にするようであれば そういう手術も検討するかもですね"と伝えました。
実際本人が望むならやってあげたいです。

このような耳をお持ちのお子さんのままりさんいませんか? どう思っていますか? お友達から からかわれたりしたことありますか? 本人は気にしていますか?

色んな意見聞きたいです

コメント

やっほー

宜しくお願いします😭✨

ママリ

写真で見る限り、手術の必要性がわかりませんでした!
うちの子は、耳ではありませんが顔に手術痕が残ってしまっています。
同じく、本人が気にするようであれば、再治療を考えます。
耳の形が通常と異なる子が周りにいないので、回答していいのか迷いましたが・・・お義母さんの意見は気になさらず!←これが言いたかったので🥺

  • やっほー

    やっほー

    有難うございます😭 ずっとしばらく気にしていなかったのに 義母に指摘されてから やっぱりそんなに特徴あるのかなと思って不安になりました。
    はい!息子本人が気にならない限りは 私も気にしないようにします!❣️ ままりさんのお子さんの事もシェアしてくださって有難うございます!

    • 26分前
ママり

かわいいお耳です!
やっほーさんの考えに一票です!
それほど気にすることではないと思います。
耳ではないですがうちの子は足の指が全部間が空いていて開いています笑
私は今までで初めてみた足の指でしたが可愛くて大好きです!
足の指にぎゅっと力をいれてもくっつかない〜と娘も笑っていますよ笑

  • やっほー

    やっほー

    有難うございます!😭💖 そう言っていただけて嬉しいです!
    娘さんの足の事もシェアしてくださって有難うございます!
    絶対可愛い指💓 自分の子供なら尚更愛らしいですよね!
    自信持とうと思います!

    • 23分前
はじめてのママリ

かなり特徴のあるお耳ですね👂
でも、病気や障害を生じていないなら今はしなくていいかなと思います!
うちの子は鼻が凄く特徴的です🐷
でも、整形なんて考えたことありません🤗
本人がしたいなら別ですが🙆‍♀️

  • やっほー

    やっほー

    有難うございます!やはり、特徴的ですかね。 病気などはないです😊 本人が望むまで 私から口に出すことはないと思いますが、この特徴を、前向きに捉えてあげたいと思います🥰!

    • 19分前
ママリ

親からしたらどんな耳でも愛らしいですよね😊
芸能人にも立ち耳の人沢山いますよね◎

おっしゃる通り手術はそう難しくないです。
そして、時間がかかるものでもないので、本人がやりたいと言ったらでいいんじゃないなかな?って思います!
子どもが物心着いて、コンプレックスだと思うのか、チャームポイントだと思うのか…… その時にならないとわからいですからね🙌🏻

違ったらすみませんが、もしかしてハーフとかでしょうか?
輪郭骨格がハーフっぽい感じがして👀

やっほー

もう一枚張ります。わかりやすいかもです。

ママリ

すごく可愛い耳だと思いました!
うちはみんなちっさくて耳たぶも全然なくて羨ましいと思ったくらいです😂