※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開から半年経ち、手術跡がピンク色~肌色で硬くなっています。これは通常の治癒反応なのか、ケロイドなのか不安です。

帝王切開から半年経ちます。
アトファインを貼り続けていましたが、手術跡がピンク色~肌色で少しもりあがって固くなっています。
これは、治る途中で通常の反応なのでしょうか?それともケロイドでしょうか?
ネットで検索してみても、どちらかわからずにいます。

コメント

ぴんこ

おそらくケロイドかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね😭

• 10月8日
  • ぴんこ

ぴんこ

私もケロイド体質みたいで涙です😢
    1人目でだいぶ出てて、この間2人目産んだ時に綺麗になるようにしてもらいましたがどうなることやらって感じです💦

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親の手術跡は綺麗になっていたので、ああなるものかと思ってたら、なんだか違って目立ってしまったのでショックです😱体質だと仕方ないのでしょうか😭
    ぽんさんは綺麗に治るといいですね✨✨

• 10月9日
ぽむ。

私も産後アトファイン貼り続けていましたが、下の方が盛り上がってしまったのでもう諦めて3週間ぐらいは貼っていません!
今も色はピンク色〜肌色で下の方が盛り上がってかたいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    貼っててもなるときはなりますね😭

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

ケロイド体質かと思います。
私は1人目の時の帝王切開の傷がピンクになってたので2人目帝王切開の時に綺麗にしてもらいました。医師からも綺麗に取ったからあとはアトファイン半年ぐらい貼ればわからないくらい綺麗になりますよ!っていわれたけどまたピンクになりました。笑
きっと体質だと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ケロイド...ですよね😭
    ずっと貼ってたから、どうしようもなかったと諦めつきそうです😱

• 10月8日