※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ🔰
子育て・グッズ

3人の子育てで自己嫌悪。上の子との時間不足。毎晩バタバタ。イヤイヤ期で余裕なし。反省の日々。

4歳4ヶ月、2歳半、生後3ヶ月の3人の子育てをほぼワンオペで頑張っています。

上の子たちに我慢させちゃうこと多くて自己嫌悪しちゃうことってありませんか?

1番上の子と一対一で向かい合って遊ぶことがほとんどできなくて、保育園帰りに公園に行くと下は抱っこ紐で真ん中の子をメインに追いかけてて上の子は公園で遊んでる近所の子と遊んでることが多いです😓

家に帰ると寝ちゃわないうちに、お風呂、ご飯!それから、後片付けや下の子の授乳、歯磨き、寝かしつけ、、、とめまぐるしくて、、、。

真ん中はイヤイヤ期だから、こっちも余裕なくなるし。

毎晩反省しまくりです、、、。

コメント

こるん

うちも同じ感じで上の子3人いてました。
自分が夜子供達が寝てから反省しないように、、、寝る前に1人一冊の本を好きなの選んで読んであげるのをしてました。
その時は選んだ本の子をお膝に乗せて1人づつ。
最後は1人10かぞえるだけですがだっごしてお休み!!
それだけで子供も自分も大満足でしたよ🤣

  • ねこ🔰

    ねこ🔰


    そのアイデア頂きます〜😂✨✨✨

    ちょっとした時間でも大切ですよね!

    疲れてる自分もいてて、かわいくて仕方ないのにはやく寝てー!なんて思っちゃって😓

    今は今しかない!と思ってるのに、日々反省ばかりです😭

    • 10月8日
  • こるん

    こるん

    上の子たちは何年もしてあげてたのにもーその子たちは大きくなって下の子達には一切できてなくて😅
    してあげないとなぁと私も日々反省しながら忘れてます🤣

    • 10月9日
deleted user

そんなの毎日ですよ( ¨̮ )
結局全員公園とか連れていっても上の子には下の子に合わせた遊びさせることになって上の子だけで全力で遊べるわけじゃないし、全てにおいて上の子には我慢しちゃうんだねさせてばかりですよ😅

毎日毎日追われているので対1で関われてないです!

  • ねこ🔰

    ねこ🔰


    毎日ですよね😓

    少しでも一人ひとりの時間を作れるように頑張ります!

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    休みの日は上の子との時間取るようにしてますが全員ママっ子すぎて中々😅
    でも夜にギューってしたり本は読んだりしてますよ👍
    対1は中々難しい…
    私も頑張ります‼️

    • 10月8日