※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

明日日本脳炎の予防接種を受ける予定。副作用で高熱が出やすいと友達から聞いた。熱が出たら以前の坐薬を使っていいか悩んでいる。皆さんはどうしますか?明日先生に聞くつもり。

明日初めて日本脳炎の予防接種をします。
日本脳炎は副作用で高熱が出やすいよ〜と友達に言われました。日本脳炎で副作用でたお子さんいますかー?
娘は4種混合以外副作用は出ていません!
ちなみに熱が出た場合以前貰った坐薬入れればいーよ。っと言われたのですが以前貰った坐薬は7月20日です。
新しいの貰った方がいいかな?と私は思うのですが
友達は大丈夫っと言います。明日先生に聞こうと思いますが皆さんならどーしますか?

コメント

先週1回目を打ちましたが熱出ませんでした🥺
坐薬は今年のものですよね?冷蔵庫に入れて保管してあるなら全然使えると思います。

• まま

まま

ありがとうございます😌
    参考になりました!

• 10月8日
マロッシュ

うちは熱気持ち高いかな適当にしか出なかったです!
坐薬自体は大きな体重の増減が無ければ3ヶ月で期限が切れることもないと思うので問題ないかなと思います🤔
ただ、坐薬使っていいかは確認した方がいいのかもしれないですね🤔

• まま

まま

ありがとうございます😊
    一応明日聞いてみます!

• 10月8日
ぽん

うちは1回目だけ熱でましたよ💦半日で下がりました。解熱剤は使ってないです

今まで他の予防接種は熱でたことないし、日本脳炎の2回目も熱でませんでした

座薬は念のため聞いたほうがいいと思いますが、座薬の袋に期限かいてないですか?
見えにくいと思いますが、縁とかに書いてると思いますよ〜
結構長い期間使えると思います

• まま

まま

ありがとうございます😊
    参考になりました!

• 10月8日
(๑・̑◡・̑๑)

日本脳炎1回目で熱出ました。
割と副反応出る確率高いみたいです。

その坐薬は約3ヶ月前の物ですかね?
それならそのまま使用して大丈夫だと思います。体重の変化もそんなにないでしょうし。

• まま

まま

ありがとうございます😊
    やっぱり高いんですね💦
    参考になりました!

• 10月8日

副反応で熱が出ました😀
1晩で下がりました😄

座薬は冷蔵庫で保管すれば1年は持ちますよ!

• まま

まま

ありがとうございます😊
    娘は熱が出るとご飯も食べずぐったりするタイプなので心配です💦副作用が出ない事を祈ります🥺

• 10月8日
まんまるしかく

うちは日本脳炎だけ熱が出ます😅1回目も2回目も39度超えました🌡
座薬はちゃんと冷蔵保管してれば3ヶ月前なら使えると思います🙆‍♀️うちも2回目でたぶんまた熱出るだろうなって思ったので一応病院で熱出てキツそうなら座薬入れて良いか確認して入れて良いよって言われました!

あーやん

うちは1回目も2回目も発熱ありませんでした。

接種した所が腫れて痒みがありますが、他はなかったです。

座薬確認されてた方が安心ですよね。