※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの花
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子と一緒に夜お風呂に入れたいと考えていますが、必要なアイテムがわかりません。スイマーバや沐浴剤は必要ですか?

生後2ヶ月男の子ママです!
そろそろ大人と一緒に夜お風呂に入ろうと思うのですが、どのようにすればいいのか、なにが必要なのか全くわからず…
スイマーバとか、沐浴剤とか、なにが必要ですか?😭

コメント

星

とくに何もいらないです!
もしびっくりするようなら初めは沐浴布かけて湯船つかるとかですかね!

あとは、1人でいれて、あげてなら
お風呂上がってからの準備とかですかね!

まま

大人と一緒に入るのであれば沐浴剤はいらないかと、、、泡のベビーソープで膝の上に乗せて洗ってあげてましたよ☺︎
3人育ててますがスイマーバも使ったことないです。

pika.

小さいタオルかガーゼとベビーソープだけ使ってます!
膝に乗せて洗って一緒に湯船に浸かってます🐥

まだ寝返りできなくて1人で入れる時はこのスポンジを使ってました!

はじめてのママリ🔰

特に何も必要ないと思います。
いまは沐浴剤って使わない、が主流じゃないですか?
スイマーバも使ったことないですけど、不便ないです!

はな

うちはスイマーバとか何も追加で準備しなかったです😊
沐浴の時からアラウベビーの泡ソープ使っていたので、そのままその泡ソープ使っていました🙌
ワンオペなので、脱衣所にレジャーシート引いてその上にごろ寝マットを引き息子を寝かせておき、(横にタオルとオムツと着替えをセットしておき)先に自分を洗ってから息子を膝の上で洗い、その後一緒に湯船に浸かっていました😆
冬はお風呂出た直後子どもを拭いたり着替えさせてる間、自分が寒いのでバスローブあると便利ですよ☺️

あー

スイマーバ可愛いなぁと思いつつ、万が一のこと考えると怖くて使ったことないです💦
沐浴剤も使わないですね〜
お湯に浸かりながら膝の上に座らせて、アラウベビーで洗っています😊事前にバスタオルや着替え、オムツ、保湿剤など準備しておくと上がった時慌てずに済みますよ!