※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

不妊治療専門クリニックを卒業後、産院に転院のための紹介状はもらえますか?地元での妊婦検診も希望しています。皆さんの卒業後の流れを教えてください。

不妊治療専門クリニックを卒業の際は、産院に転院のための紹介状は出してもらえるものでしょうか?

私は双子妊娠中のため、分娩できる病院が限られており、自宅から少し遠いところで出産を考えてますが、妊婦検診は地元の病院を希望してます。

皆さんの卒業後の流れを教えて頂きたいです。

コメント

ママリ🔰

私が通っていたクリニックは、
不妊治療も力を入れてますが、産科もついてるクリニックでした。
なので、分娩予約するか聞かれたんですが、自宅から遠いため、近くの総合病院で分娩したい旨を申し出ました。
紹介状書いてもらって、検診はしばらくはそのクリニックで受けました。

なので、検診の病院と分娩の病院は別で構わないと思います。
それぞれに紹介状をら書いてもらえるはずです。

  • y

    y

    コメントありがとうございす。基本的には、自分の希望の病院を決めて、紹介状を書いてもらうという感じですかね。

    • 10月8日
みー

〇週までに病院決めといてねとか言われてないですかね?
転院先は自分で決めて紹介状書いてもらう流れでしたよ😊

私の所は大きい病院で妊婦健診のみは行ってない病院だったので
希望先がどういう条件なのか把握はしておいた方がいいですよ👍

  • y

    y

    コメントありがとうございます。転院先のこと、まだ言われてないんです💦
    明後日から8wで、9wで卒業のはずなのですが😅

    希望の病院について、急いでリサーチしようと思います🏃‍♀️

    • 10月8日
  • みー

    みー

    卒業までに決めとくといいですね😊

    • 10月8日