※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

つわりでかなりしんどいです。この事をよく分かってない旦那に分からせ…

つわりでかなりしんどいです。
この事をよく分かってない旦那に分からせるために
どういう事をしたらいいでしょうか?
これしてあれしてと言えば家事はやりますが
小さいところに気が利かないし
大丈夫?とかの心配の言葉もない。
気持ち悪い…しんどい…って伝えても
無視してゲームか携帯。

コメント

ママリ

しんどいって直接伝えても無視してゲームってどういう神経してんのかって感じですね😣😣
私もちょっと前までつわりがしんどくて、旦那がいない時吐いたりしたときはその都度LINEしてました💧

ママリ

私は旦那がいる時は大袈裟に吐きに行ってました🤣
吐いてはうがい、寝る→5分後吐くうがい→寝るをひたすら繰り返しました。

そして、朝も起きあがらず、起きてる時はひたすらうなされていました。

ゼリー食べてすぐ吐く、お水飲んですぐ吐くを繰り返していた事もあり、吐きすぎて立てなくなり、立つのは吐く時だけ、しばらくして意識朦朧とした辺りで旦那がともづわりになっていました🤣🤣🤣

結局は、身体の中の事は自分しかわからないので、行動で示しました🤣

家のことも子供の世話も何もせずにぐったりする。
男性は悪阻を経験できないので、わかってもらうって難しいんだと思います😭