※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このぴす
子育て・グッズ

5ヶ月半の男の子の離乳食用のイスについて相談です。バンボか子供用のイスを買おうか迷っています。まだ腰が完全に座っていないので長く使えるものがいいです。皆さんはどうしていますか?

5ヶ月半の男の子を育ててます。
もう少ししたら離乳食を始めようと思っていますが
皆さんはどのようなイスであげていますか?

今座らせておくものを用意してないのでバンボか子供用のイスを買おうか迷っています。
なるべく長く使えるものがいいですがまだ腰も完全に座っていないのでどうしようかと。。

皆さんはどうされてますか?

コメント

ののん

うちはバンボでしたがお座り出来るようになったらバンボは嫌がりました😢

• このぴす

このぴす

やはりそうなりますよね(><)
    今から買うのはもったいない感じですね。。

• 10月6日
だだんだーーーん*

うちは、リッチェルのふかふかベビーチェア使ってます♪お風呂でも使えるし、お部屋でも使えます。離乳食で結構汚すので、洗いやすいですし重宝してます♡
うちの子もまだ腰完全に座ってません。バンボは高かったのに、太ももが入らなくなってしまいました(/ _ ; )参考までに☺︎

• だだんだーーーん*

だだんだーーーん*

小さく畳んでしまえて

• 10月6日
  • だだんだーーーん*

だだんだーーーん*

空気を入れるのは、ここをシュコシュコします♪
    連投すいません( ´ ▽ ` )ノ汗

• 10月6日
  • このぴす

このぴす

詳しくありがとうございます💓
    1回探して見ます♪

• 10月6日
ふわり

私は貰い物のバウンサーに座らせてました^^;自分で座れるようになってからはきちんとした椅子で食べさせてましたよ!

• このぴす

このぴす

うちにもバウンサーはありますが、角度的にどうなんだろうと思っていますが問題なさそうですかね(^_^;

• 10月6日
  • ふわり

ふわり

角度は思いました(笑)
    だんだん座るのに慣れてくればベルトをうまく使って前に出て来るので割とあげるのは楽でしたよ^^

• 10月6日
  • このぴす

このぴす

そうなんですね!腰が座らないうちはバウンサーで上手にやってみようと思います*\(^o^)/*

• 10月6日

座れるようになるまでは膝に座らせてあげてました。今は豆椅子にチェアーベルトしてます。

• このぴす

このぴす

腰が座るのももうすぐですよね!
    チェアベルト買おうか検討中でした!
    我が子は結構動くので大人しくしていてくれるか心配で買うのに躊躇しています(^_^;

• 10月6日
A子

最初バンボに座らせて離乳食あげてたんですが、下を向くことが多くて口に入れにくかったのでバウンサーにのせてあげてます(*´▽`)ノノ
ちょっと斜め上を向いてる方が口に入れやすいです(*´▽`)ノノ

• このぴす

このぴす

バウンサーは内にもあります(*^_^*)
    角度的にどうかとおもっていたのですが、逆にその角度がいんですね!
    確かに腰が座ってないとした向いちゃいますよね。

• 10月6日

座れるようになるまではバンボか抱っこでした。
座れるようになったら椅子買いました!

• このぴす

このぴす

やっぱり座れないうちは抱っこになってしまいますよね。
    可愛いイスですね💓

• 10月6日