※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出が制限されたため、子供が同年代の友達と遊ぶ機会が少なく、他の子供に苦手意識があることで幼稚園入園を心配しています。

上の子はコロナの時期ばかりであまり外で遊ばせてあげられませんでした💦家にいることも、多く自宅保育のため同年代のお友達とほとんど遊ぶことなく今まで来てしまいました…今更ですが申し訳なかったなと悔やんでいます…
たまに公園とかで小さい子に会うと苦手なようで逃げたり近くに来ると泣いたりしてしまいます💦
大人の人は好きなようで人見知りはあまりなくニコニコと遊びます。来年から幼稚園なのですがこの状態で本当に大丈夫かなぁと心配です💦

コメント

はじめてママリ🔰

同じく自宅保育で、お友達とあまり遊べなかった子供は多いと思います☺️
もし、沢山出歩いていたらコロナにかかっていたかもしれませんし、、子育てしにくい世の中ですよね😢
きっと慣れると思います😃✨

はじめてのママリ

うちもそんな感じでしたけど、子供の適応能力って凄まじいです!うちも人見知りでしたが、ある日突然終わり、延々とお友達と遊んだ話を披露しています!笑
これまでコロナからしっかりお子さんを守ってこられたこと誇らしく思っていいと思いますよ❤️