※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
子育て・グッズ

旦那が生後1ヶ月の子どもを抱っこ紐で寝かしつけることに心配があります。首が座っていない子どもに影響はないでしょうか?毎日2〜3回抱っこ紐で寝かしつけるのは適切でしょうか?

生後1ヶ月の子どもについてなんですが、旦那が子どもを見てくれるのは良いんですが子どもが眠たそうにして泣くとすぐ抱っこ紐であやして寝かしつけをしようとするんです。確かに子どもは抱っこ紐だとすぐ寝るのですがまだ首も座っていない子どもに何回も抱っこ紐で寝かしつけするのは子どもに影響ないかなと心配です。やっぱり毎回抱っこ紐での寝かしつけはやめた方がいいのですか?毎回って言っても旦那は夜しかいないので1日に2.3回くらいです。

コメント

めめ

別に大丈夫だと思いますよ?
新生児からのも1ヶ月からのもありますがその子によるのでお母さんからみてもう抱っこ紐使える!と思ったなら寝かしつけで使っても構わないと思いますよ。

• ふー

ふー

ありがとうございます✨
    身体も大きくなってきて使ってる感じ安定もしてるので大丈夫かなって思ってます!

• 10月9日
かか

新生児から使えるタイプなら大丈夫だと思いますよ!
強く揺さぶったりしないように気をつけてくださいね!

• ふー

ふー

ありがとうございます✨
    はい!気をつけます!!

• 10月9日
ママイ

そのくらいなら大丈夫では?私も新生児から使える抱っこ紐でよく抱っこしてましたよ💡

• ふー

ふー

ありがとうございます✨
    そう言って頂いて安心です😭

• 10月9日
ママ

首座る前から使えるやつなら気にしないでいいと思います!

そんなこと言ったら
抱っこ紐で支援センターとか行ってると
行きと帰り抱っこ紐で寝たりとか全然あるので😊

• ふー

ふー

ありがとうございます✨
    そうですよね!!新生児から使えるやつなんで大丈夫ですよね☺️

• 10月9日