※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐤✳︎
ココロ・悩み

朝起きると眠たくて泣いてご飯も食べない1歳1ヶ月の息子について、仕事とのバランスで悩んでいます。眠いままの対処法を知りたいです。

フルタイムで働いてるお母さんに質問です。

1歳1ヶ月の男の子がいます。
私は8時半〜17時半までのフルタイムで働いています。
朝、6時15分に息子を起こし、7時15分に家を出ている
生活をしていましたが、ここ数日(3日前から)から急に
朝起こすと、眠たくて泣いて怒りご飯も食べない、
18時に迎えに行き、帰りの車の中でも
眠たいのか泣いている、30分前に帰宅し
ご飯を準備してあげると泣いてほとんど食べない。
抱っこものけぞり嫌がる。ので、
布団に横にすると眠ってしまいます。
19時くらいに眠ってしまい、そこから起こして
お風呂にいれます。
この時間に寝てしまうと夜寝れなくなるのでは
と思うのですが、、
(今までは20時半〜21時頃寝てました)

朝も起きる前に、帰ってからはすぐに、ご飯の準備を万端にしているのですが眠くてほとんど食べてくれません。

こんなに眠い思いをさせて仕事している事にも
罪悪感を感じ、抱っこものけぞって嫌がられ、
気持ちが落ち込んでしまっています。

朝出が早いママさん達がいると思いますが、
子供が眠くて泣いてどうしようもならない時の
対処方等あれば教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は朝方が早いので7時~17時or7時半~17時半までの保育園です!

7時~保育園の時はそれはそれはグズリまくりで録画してるNHKみせて気を落ち着かせてから勢いで用意を済ませてます(笑)最近は眠たい&偏食?自我?の影響でイヤイヤが凄くて朝はとにかく好きなものばかり食べさせてます!(おにぎり、南瓜煮、バナナ、きな粉、ヨーグルト、ホットケーキ、好きな野菜)毎日変わり映えしなくても朝食なんて大人もパンばっかとかあるので朝だけは栄養気にせず今は食べることを第一に優先してます。帰りは帰宅するとお腹が空いてご飯を作れないくらい泣きます(笑)気合いで用意し、食べさせお風呂20時には就寝!って感じでやってます!お昼寝の時間は15時までに起きれてますか?夜寝る時間を20時までにすると睡眠時間が足りてスッキリするかな?とも思います!うちの子は睡眠時間が足りてると朝6時でもケロッと起きれます!

ママリ

保育園から帰宅後におんぶで夕飯作りながら少し寝かせたりしていました。
今はなんとか夕飯食べられるレベルはもつので、ぐずられつつも寝かさずご飯食べさせて早めに寝かせます!

保育園でしっかりお昼寝できてるのかな?と思いました💦