※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中に排卵日前日に行為後に茶オリがあり、鮮血も出ている状況で、無排卵月経の可能性が高いか悩んでいます。赤ちゃんを授かることの奇跡や不安を感じています。

嘆きです🙃

去年からゆるすぎる妊活を始めています。
特にこの日!と決めずなんとなくだし、半年あいたりもザラなので妊娠には程遠いのですが、今回たまたま排卵日前日に仲良しして、行為後1週間で生理痛のような痛みがありました。
生理はまだ1週間以上さきで、腰が痛かったので息子をおんぶしたせいかと思っていたのですが、数日後に茶オリが。。
おや?と思ってしばらく様子を見ていましたが
毎日少量の茶オリが1回というのが1週間程続き、
着床した?それにしては長くない?とモヤモヤしていたら
徐々に鮮血になり量も少しずつ増えて、今現在2日目の量が出ております。。

調べてみたら、無排卵月経というのが一番可能性高いのかなと思ってます。
が、今まで排卵痛もあり、生理もきっちり予定日にきていて、
排卵日付近に行為があり、さらに生理前の茶オリと
ここまでくると今回の期待値が上がりすぎて
神様のイタズラを通り越して意地悪ですわ😂😂

赤ちゃんを授かるってほんとに奇跡なんだな〜と
しみじみ思ったり、やっぱり私赤ちゃん欲しいんだなぁ〜と
実感したり、病気だったらやだなぁ〜と不安になったり
絶賛情緒不安定です😂😂😂

コメント

あすちゃん

排卵日前日とは排卵検査薬をしたのでしょうか?

私は2人目を緩く妊活してて授かった直後に流産し、その後、中々授からずに病院へ受診したら多嚢胞卵巣症候群でした。

本当、妊娠って奇跡ですよね😭

2人目妊活中、排卵薬使用でのタイミング法で授かりました。

その時に、排卵検査薬が凄いなと思ったので、是非使ってみて下さいね❣️
(既にご使用でしたらごめんなさい🙏)

良いタイミングで赤ちゃんがやってきますように💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥲
    ズボラで、生理日管理もルナルナでやってるだけだったので排卵日もルナルナ様を信用しておりました🙏笑
    ルナルナ通りにきちんと来てたので🥲
    自分の体をよく知るためにも排卵検査薬、使ってみます!

    • 10月8日
  • あすちゃん

    あすちゃん

    ルナルナで見て排卵日と確認してたのですね❣️
    周期が安定してると参考になりますね😊
    婦人科医から排卵検査薬はとても参考になるとの事だったのでご参考になさって下さいくだ✨

    • 10月8日