※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
お金・保険

児童手当について質問です。6〜9月分の手当が振り込まれましたが、3歳未満は15000円、3歳以上は10000円です。娘が55000円、息子が30000円で内訳が気になります。

児童手当について質問です!
6〜9月分の児童手当が振り込まれました
9月で3歳になった娘、8月に生まれた息子の2人で75000円でした😳
内訳ってどうなってるか分かりますか??😭
娘が55000円で息子が30000円じゃないんですか??🤨

収入は高くないので3歳未満は15000円、3歳からは10000円です!

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子6〜9月1.5万×4=6万、下の子9月1.5万の7.5万です☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3歳の誕生月まで1.5万、生まれた翌月から支給開始です。

    • 10月8日
優龍

娘さんは60000円
息子さんは15000円です。

3歳になった翌月から10000円になり、
8月に生まれたなら、
翌月分からもらえることになります。

くぅ

なるほど!翌月から適応なんですね!!😳
どうやっても計算合わなかったので、めっちゃ勉強になりました!!!
みなさんありがとうございました😊✨
最初にコメントくれた方にグッドアンサー押させていただきます🙇💕