※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌のケアについて質問があります。弱いステロイドを毎日使っていて、1ヶ月続けています。ヘパリンのスプレータイプがなくなり、ビーソフテンローションを使っていますが大丈夫でしょうか?

赤ちゃんの肌のケアについて質問2つあります。
生後1ヶ月半の赤ちゃんなのですが、弱いステロイドを毎日使ってます。プレドニゾロン?とかいうやつです。

乳児湿疹がひどくなったので小児科でもらったお薬で、1ヶ月前から使ってます。

よくなったらやめようって思っていても、1日つけなかったらポツポツと出来ているのでほぼ毎日使ってます。1ヶ月もそれが続いているのですがどうしたらいいんでしょうか。しばらく塗らないでまた悪化してとかだったら嫌なので少しでもポツポツあったら塗ってしまっています。

あと小児科でヘパリンの泡スプレータイプのを保湿剤としてもらってて、それを顔と体に塗っていましたが、頭に湿疹ができたのでビーソフテンローションを頭用に貰いました。
ヘパリンのスプレータイプのが無くなってしまったため、顔と体にもビーソフテンローションを塗っているのですが大丈夫でしょうか?

コメント

ちーちゃん

ビーソフテンってヘパリンのジェネリックじゃなかったですっけ? 同じような物だと思うので大丈夫だと思います。

ステロイドに関してもうちも結構毎日使ってますよ。 特になんの問題もないです。 酷くなると治るのに時間かかるので( 私自身がアトピー持ちで子供の頃酷かったので)