※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が抱っこでしか寝ない状況で、寝床に置けないことが続いています。トレーニングで寝床で寝れるようになった方、どのような方法を取り入れましたか?助言をお願いします。

生後2ヶ月 抱っこでしか寝ない 置けない

生後2ヶ月の娘を育てています!
日中のねんねが全て抱っこで寝た後ぎりぎりソファに座れるぐらいで、寝床に置けたことがここ数週間ありません。
朝から寝るまでご機嫌タイムと授乳以外抱っこしてるのでそろそろ限界です😭

同じような状況で、トレーニングなどして寝床で寝れるようになった方いますか?
どのようなトレーニングをされましたか?
教えて下さい!

コメント

M

参考にならなかもしれないのですが……

うちの子も置くと起きるタイプです😅
なので、もう諦めて、授乳クッションをつけたまんま私と授乳クッションの間で寝てもらってます😅
抱っこして寝てしばらくしたらそーーっと授乳クッションにおいて抱っこの形のまんま寝てます……
汗びっしょりになってもそのまま寝てるので、少し室温下げてそのまま寝かせてます!

動けないけど、両手は空くし座れるのでまだ少し楽です……

• ちゃん

ちゃん

遅くなってすみません!
    授乳クッションの上で寝てくれるんですね!うちはダメで、、、しばらく抱っこで我慢ですかね、、😭😭
    お互いがんばりましょう!

• 10月10日