※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

皆さんなら義実家行きますか?行きませんか?実家は車では帰れない距離、…

皆さんなら義実家行きますか?行きませんか?

実家は車では帰れない距離、義実家は車で一時間かかりません。

近々義実家に行く予定になりそうです。会うのは5ヶ月ぶりくらいです。正直行きたくありませんというか、義母に会いたくありません。
夫と子ども(2歳)だけで行ってもらうかとも思いましたが、何されるか分からないので不安です。(夫が子どもにつきっきりでいれないらしく←💢 口以外ですが義母がキスする、解禁してないケーキとかあげる、犬怖がるのに無理やり飼い犬に近づけさせる等)
私も一緒に行けば監視するのでその心配はないですが、行く前後数日はイライラすると思います。平日は共働きなので、土日はストレス貯めずゆっくりしたい気持ちもあります。

皆さんならどうしますか?😢
行かない選択はなくて…出来たら良いのですが😱

コメント

はじめてのママリ🔰

安心して旦那さんとお子さんで行かせられないなら、
確かに行かない選択肢ないですね😭
私はまだ子どもが産まれてないのに
合わせたくなくて夜寝れなくなります🥲
何をしに行くかにもよりますが、
時短で行くことを条件にはできませんか😢?

  • ママリ

    ママリ

    返事が遅くなってしまいすみません💦

    結局ついて行くことにしました😣
    これからご出産なんですね!!
    寝れなくなる気持ち分かります。
    元気な赤ちゃんが産まれますように😊
    頑張ってくださいね!

    • 10月9日
はじめてのママリ🔰

絶対ついていきます!!!
そんな義母には預けれないです💦
多分、ついていかない方が気になってイライラしちゃうと思います😂💦💦💦

  • ママリ

    ママリ

    返事が遅くなってしまいすみません💦

    結局ついていくことにしました😣
    想像したら一人でいても全然気が休まらないなと思いました😱
    子供がもっと大きくなったら、2人で行ってもらいます😢

    • 10月9日
ぱっころりん

行かない選択肢がないのであれば、子どもを守るためについていくしかないですよね…😔
孫フィーバーしてる義母ほど面倒なものないですよね😔
私も毎回、よし行くぞ…😭と意気込んでからじゃないと行けなかったです🥺気持ちの準備も、身の回りの準備も大変ですよね💦
無事に行って帰ってこれますように🙏

  • ママリ

    ママリ

    返事が遅くなりすみません💦

    結局ついていくことにしました😣
    産んでから2年も経つのに、恐らくガルガル期関係なく嫌になってしまってるんだなあと悲しくもなります。
    優しいお言葉ありがとうございます!
    頑張ります!!

    • 10月9日
  • ぱっころりん

    ぱっころりん


    ついていくしかないですよね😭
    どうか無理をせず、おだやかに、過ごせますように🙏

    わたしも、息子が産まれてから2年以上経ってますが、会うのは嫌ですよ😂ガルガル期って個人差があるし、終わりがない人もいるみたいなので、私はもうずっとガルガル期なんだなと思ってます😂

    • 10月10日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😣
    来週行くことになりましたが、頑張ります😤

    きっと私も終わりのないガルガル期だと思います笑
    いっちゃんさん妊娠中だったんですね!もうすぐですね✨
    色々大変だと思いますが、いっちゃんさんも無理せず頑張って下さいね😊✨

    • 10月11日
deleted user

絶対イライラしちゃいます!
行かせたくないです!

幸い旦那が私と同じ考えなので犬は2階に食べ物は食べさせた事ないのは断ってくれたり私に確認してくれます!

あとは事前にこう言う事があったらこうして欲しいと伝えたりもしてます!