※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀
雑談・つぶやき

最近実母が辛い……・来る時はいつもアポ無し、夕飯作り始めようかという…

最近実母が辛い……

・来る時はいつもアポ無し、夕飯作り始めようかという時間帯。
・ワクチン受けろ圧がすごい。「今予約できるよ!」と何回も電話くる
・コロナに対して意識が低すぎる。
・コロナ警戒して法事断ったのにその日に「お菓子分けようと思って」と訪問。もちろんアポ無し。
・娘を「いつでも預かるよ。遠慮しないでいいよ」と言うものの、疲れたアピールがすごい。
・自分が何かしてあげたらその見返りを遠回しに求めてくる。
・こちらの意志を無視しがちで、自分が良いと思ったことはなんでも通そうとする。

自分の母の愚痴なんて書いたらバチあたるかな。
でも……キツい😭😭
自分が母親になって「あぁ、母もこうだったんだな」って思うこともあるし、里帰り出産だったからすごくお世話になったし産んでからも本当に色々助けてもらってるけど、なんでこう思っちゃうんだろう😭😭
とにかく今は少し距離を置きたい……。。

コメント

ほのぼのママ

わかりますよ。自分も母親のあがったり、さがったりする気分に付き合って振り回されて疲れます(笑)性格も合わないので、あまり実家にいきません😂近すぎる距離って喧嘩になりますよね?義母のほうが仲良いです😭

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    コメントありがとうございます!
    私も性格合わないなって思います😂
    嫌いではないですがなんかやりにくいなって思うこと増えて💦
    娘が産まれてからは特に…
    こっちでやるからいいよと言ってることも「やりたいから」とゴリ押ししてきたりとか…。
    うちは実家が車で15分ほどの距離で近いのでしょっちゅう来ます🤦‍♀️
    義実家も同じ市内ですが会う頻度は低いので、気は遣うけど話しやすいです😌

    • 10月8日
おとふぃ˙ ˟ ˙

わたしも実母が苦手になりつつあるので
お気持ちわかります💦

預かるよと言って疲れたアピールなどほんとに謎ですよね😂
見返りを求めるのもすごくわかります!!!
うちの実母は自分が一番なところがあるので
私が大人になってから気付く部分が多すぎて
最近ではある程度ほどよい距離で過ごしてます😩✨

やはり会いすぎると疲れるので
距離感大事です!!☺️

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    コメントありがとうございます✨

    私だけじゃないんだと少し安心しました😭
    うちも、自分の考えは間違ってないぞみたいな所があって面倒臭いです🤣
    実家がそこそこ近いのでなかなか難しいです🤦‍♀️
    あまりこちらから連絡は取ってないですが😂

    • 10月8日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんの友達

法事お断りできたんですね🥺✨

すごいわかります😭
私も子供産んでから、親子としてではなくて大人同士として母親と関わることが増えて面倒に思うこと多々あります😣
でも子供のことでお世話になってる面もあるからこっちも我慢したり機嫌を損ねないように気を使ったりしますよね💦
あと親も歳をとって少しずつ我が強くなってきてる気がします😅
自分が祖母の立場になった時に気を付けようってすごい思います😂

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    遅くなってすみません😭💦💦
    コメントありがとうございます!

    そうなんです、断れました🥲
    やっぱり不安すぎたので…
    それを伝えたはずなのに法事で余ったからとお菓子持って来たので腹立ちました…法事行かなかった意味🤦‍♀️

    そうそうそれなんですよ😭‼️
    娘の物色々買ってもらったり預かってもらうことがあったり、お世話になってる分こちらも期待に応えたいなとか思うんですけど…
    でもそれも「まだ買わなくてもいいよ」と言ってあっても買い与えたりすることもあるのでモヤモヤすることあります( ¯ᒡ̱¯ )
    私も、自分に孫ができた時はなるべく娘の考え方に合わせて関わっていけたらなと思ってます😅

    • 10月8日
ひまわり🌻→生き物係🦎

ほっこりさ〜ん💓
こんばんは🌙.*·̩͙.。★*゚

文章読んでて、うちの母の話かと思いました( ´•д•` )💦
全部当てはまってて。
後付け加えるとしたら、うちの母の金の無心が凄いです( ´тωт` )
毎日あたしの仕事の日も休みも関係なく呼び出し。


でも本人は、浪費家で💦


なんとも言えない疲れに毎日ぐったりです_( :⁍ 」 )_

  • megumilk

    megumilk


    横からすみません😣💦⤵️
    あたしも文章読んでて、実母そっくりでした➰😭
    なんなら、🎃ひまわり👻体調☆絶不調さんと全く一緒でびっくりしました➰゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚
    あたしも追加するなら、実父の方が酷いかなぁって😭💦⤵️
    さらに後付けするなら妹も計画性がなくて、他人にせびるところが実両親と同じで情けなくなります➰😂

    今は一切連絡をしてないので、ストレスが減って良かったです➰🤣

    • 10月8日
  • ひまわり🌻→生き物係🦎

    ひまわり🌻→生き物係🦎


    こんばんは⭐

    え〜💦
    お父さん、お母さん、妹さんまで似たような感じなんて(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

    うちは車で5分のところに実家あるから、こっちの体調関係無しに、呼び出されて毎日ストレス増す一方です(.ᇂ_ᇂ:

    • 10月8日
  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    遅くなってすみません😭💦💦
    娘と寝落ちしてしまってました🤦‍♀️

    えぇ〜お金無心は辛すぎる😭‼️
    家族同士であってもお金の問題って気分良くないですよね😭
    そして毎日呼び出しとは…🤦‍♀️
    距離置きたくてもそれだと厳しいですね😓

    • 10月8日
  • megumilk

    megumilk

    返信ありがとうございます😆💕✨
    そうなんです➰😭
    お金の無心さには呆れて何も言えないですよ➰😮

    実家近いのもストレスですよねぇ➰😭
    近いって嫌だわ➰😰
    ちょっとはこっちの都合とかも考えて欲しいですよねぇ➰😭

    • 10月8日
  • ひまわり🌻→生き物係🦎

    ひまわり🌻→生き物係🦎


    お疲れ様です(*˙︶˙*)ノ゙
    大丈夫ですよっ(੭;´ ꒫`)੭

    何かしら自分の散財後苦しくなると、こっちにしわ寄せ来るんですよね💦
    ちょっと前まで義親もそうだったから、大変でした( ´тωт` )

    呼び出されて夕方5時近くまで母の運転手にされるのでめっちゃキツイです_( :⁍ 」 )_

    • 10月8日
  • ひまわり🌻→生き物係🦎

    ひまわり🌻→生き物係🦎

    たまに困ってるなら、分からなくもないけど、毎月だから本当キツイです💦
    しかもちょっと前まで義親も同じ感じだったし💦

    何回か引っ越す事も考えたんですが、父が脳梗塞になったりで、今も病院通いしてるからなかなか難しいです( ºΔº )〣

    • 10月8日
  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    ええぇ義実家までも😭‼️
    そういえば前に少し聞いたことがあったような…
    今はもう大丈夫になったんですか?

    ご実家の方は毎月ってなかなか大変ですね😭
    お父様が病院通いで厳しいというのもあるのかもしれませんが…

    • 10月8日
  • ひまわり🌻→生き物係🦎

    ひまわり🌻→生き物係🦎

    ちょっと前に、旦那と義母が、大喧嘩してそれから大人しくなりました(^-^;💦

    またそのうち無心されそうですが💦

    大体、母の衝動買いで家計厳しくなってるから、その穴埋めっておかしいですよね。

    病院代とかならまだしも。

    少し前までカードも使って大変だったので、カードは、取り上げたんですけど、いつまでも、ちゃんとしてくれなくて(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

    • 10月8日
  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    おはようございます🙋‍♀️

    あぁ〜衝動買いしておいて無心されるのは絶対違う😭‼️
    ひまわりさんだって生活やりくりしてるしお子さんにだってお金かかったりするのに…

    カード取り上げたのファインプレーですね!
    もういい大人なんだしちゃんとしてほしいですよね😭😭
    毎日本当にお疲れ様です😭✨✨

    今日もよろしくお願い致します(*^-^*)

    • 10月9日
  • ひまわり🌻→生き物係🦎

    ひまわり🌻→生き物係🦎

    おはようございます(*Ü*)ノ"☀
    服とか次から次へと買って喜んでるんです(•́ε•̀;ก)💦
    ほこりさん💓
    分かってくれてますね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)


    しばらく20万近くのカードの請求続いてさすがにぶちギレました💦

    今日は、呼び出し電話無いから、のんびり出来そうです( *´꒳`* )

    今日も、よろしくお願いします(♡´▽`♡)

    • 10月9日
aimi🍀🐈💛

ほこりん、おつかれ💕
それすっごいわかる‼️
実母ってさ、遠慮がないよね😑
ぐいぐいくるし、言いたい放題だし💦💦
アポ無しは困るねー😅
うちもワクチン打ったかの確認してくるよ!
なんか任せてくれればいいのに、心配性だし、やめてほしい。。

私も母と性格合わないんだよね😭
距離置きたいのわかりすぎるー!

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    あいみんお疲れ〜😆
    遅くなってごめんね💦寝落ちしちゃった😭

    そうなんだよグイグイくるよ💦
    特に娘のことに関しては妙に張り切る感じというか…買わなくていいよって言うものも買っちゃったりさ…
    初孫だし娘も懐いてるから可愛くて仕方ないんだと思うんだけどさ。

    お隣から○○もらったから〜とか、何かを口実にしてアポ無しで来ることがしょっちゅう🤦‍♀️
    ありがたいけどせめて一言連絡を…とか思うわ😭
    ワクチンもさ、こっちの考えも聞きもしないで打つの前提だから腹立っちゃったんだよね…
    いや打つけど…打つけれども!!←炭治郎風にお願い🤣🤣

    • 10月8日
  • aimi🍀🐈💛

    aimi🍀🐈💛


    大丈夫?💤
    金曜日だし、ゆっくり寝てね❤
    お返事ありがとう☺️

    わかるー!
    孫にいろいろしたいんだろうね💦
    うちも勝手におもちゃやお菓子とか買ってくるから困るよー💦🤣

    そうそう、打つけれども!!
    実母に言われたから打つんじゃないのよね🤣🤣

    将来は娘に嫌がられないサッパリした母になりたい🤔💕

    • 10月8日
  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    おはようー✨

    孫にしてあげたい気持ちもわかるけどさ、甘やかしすぎだなと思うことも多々…。
    まぁ毎日実家行くわけじゃないし、行った時とか会った時ぐらいはと諦めてるけど…
    わりと頻度多いからたまにはどころじゃないのよね🤣
    程よい距離感…大事🥺

    愚痴聞いてくれてありがとうね😭✨
    また楽しい話しようね😆
    今日もよよろしくね🙋‍♀️❤️

    • 10月9日
ぷに⭐︎プニ子

バチなんて当たりませんよ🥺💖
家族でも、違う人間ですから🥺✨

そりゃ、ほこりさんにはホコリさんの都合があるので、意思もあるので、お母さんのを押し付けられても困りますよね😭

ワクチン受けろ圧がすごいのは、
きっとお母様が自分の年齢的に心配だからではないでしょうか?💦

変異株で死亡年齢の若齢化が進んでますから💦

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    遅くなってすみません😭💦
    コメントありがとうございます✨

    わぁ〜そんな風に言ってもらえて救われます😭✨
    いくら家族であってももう結婚して別の家庭をもったわけだし、振り回されるのがすごく嫌で…
    こっちの気持ちを置いてけぼりにして物事を進めようとするのが辛くて😞
    ありがたいことももちろんあるんですけどね…

    母は早くワクチン打ちたいとずっと言っていて自分の予約取るのもなかなか取れずに焦っていたので、自分が終わったから私たちにも打ってもらって自分が安心したかったんだと思います😓
    心配してくれるのは嫌ではないんですけどね…

    • 10月8日
megumilk

ほこりさんこんばんは➰😃🌃✨
全然バチなんて当たりませんよ➰☺️
お世話になったから実母に恩義があると感じてるからなんだと思いますが…距離をおくのも大事ですよ➰😭
一瞬あたしの実母の事かと思うぐらい一緒でした➰゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

あたしは金絡みで、今は一切連絡を取ってませ➰ん✨🤣

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    こんばんは〜😆
    コメントありがとうございます!
    ひまわりさんの所のコメントも読みました!

    他のご家族の方も似たような感じなの辛いですね😭
    うちは、父はわりと控えめな方で母にかなり押されてます😂
    私も妹もいますが、グイグイ系ではありますが一応こちらの意志を確認はしてくれますね…

    身内でも距離感って大事ですね🥲
    お金絡むと家族であってもギクシャクするしいい気持ちしないですよね😭

    • 10月8日