※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんころ餠
産婦人科・小児科

妊婦健診の行き方について相談です。自宅安静のためタクシーを使うのが心配。歩くと子宮頸管に影響しそうで心配です。

切迫早産で自宅安静の方、妊婦健診はどうやって行ってますか?
来週旦那の休みに健診予約してたのですが、仕事になったようです。

徒歩7分くらいの距離をタクシー呼んで行くのが何だか気が引けます(^_^;

でも歩いて行くとさらに子宮頸管短くなりそうですよね…

コメント

関西のみゆママ

タクシーお願いするときに近場なんですが…って始めに伝えておくといいかと。

無理しないのが一番ですよ

• にゃんころ餠

にゃんころ餠

結構張りやすいのでタクシーにお願いした方がいいですね(^_^;)

• 10月6日
  • 関西のみゆママ

関西のみゆママ

電話ででも、捕まえてでも行き先も産婦人科なら特別どーのこーのありません。

出来たら妊婦タクシー(陣痛時対応してくれるタクシー)の会社など使うと優しいかもです

• 10月6日
えり

パパと一緒に行くのがbestだけど、仕事なら仕方なぃですよね(..;)
私も徒歩8分位の病院で、毎回車で行ってます。
立ったりするだけでも子宮頸が短くなるそうで、歩いちゃダメ言われました(泣)
タクシに乗って受診する手段が、ぉ腹のbabyチャンのためですょ(*゜▽゜)ノ

みにい❥

お腹の子のために絶対タクシーの方がいいです!!
歩いていって、もしなにかあれば、絶対自分を責めちゃうんで…><
私は子宮頸管短くなって手術ってなったとき、自分の行動全てを責めちゃいましたから(T_T)