アレルギー負荷試験の事について教えて頂きたいです。生後7.8ヶ月頃 卵…
アレルギー負荷試験の事について教えて頂きたいです。
生後7.8ヶ月頃 卵黄小さじ1/2で嘔吐→消化管アレルギーと診断され、市民病院へ紹介状を出してもらい負荷試験を行っています。
病院での負荷試験では
1歳 全卵炒り卵(15g)を食べ2時間後嘔吐
2歳は行わず、3歳 同じく全卵炒り卵(15g)を食べて3時間後嘔吐→前回より吐いたので点滴・入院をしました。
主治医からは卵黄にアレルギー反応が出ている可能性がある為、次回は卵白だけで負荷試験をしようと提案がありました。
その為アレルギー用の血液検査を行うのですが、負荷試験の前に毎回血液検査されるのは意味あるのでしょうか??
前回先生に、アレルギー数値が前よりも下がっているということはクリアできる可能性あるのか?と聞いたところ
血液検査では分からない、と言われていました。
毎回採血で押さえつけられ泣き叫ぶ姿を見るのが辛いので、、可能であれば採血無しがいいです、、😣
負荷試験経験者の方、よければ他の病院での負荷試験の行い方?などを教えて頂きたいです。
文章が分かりづらくて申し訳ありませんが、よろしくお願いします🙇♀️
- はじめてのママリ🔰(3歳2ヶ月)
コメント
ママリ
もうすぐ4歳の子が卵黄消化管アレルギーでした。
3回負荷試験のために入院しましたが、全部検査前に採血ありでした。
何の項目か忘れてしまいましたが、前後で数値見てるはずです💦
ママリ
うちの子は最初は半年に一回の採血でしたが、おっしゃる通り血液検査の結果と実際食べれるかどうかは別なので、あまり何度も痛い思いさせたくないと先生から言って頂きその後1年に一回くらいになりました😣
今引っ越しのせいで病院変わりましたが、最初の受診の時1度してその後負荷試験何度かしましたが、血液検査はしてないです💦
負荷試験自体もまず最初に卵黄をして、クリアしたらその後卵白のみでやってます。
実際うちの子はいまだに小麦アレルギークラス6、乳アレルギークラス4ですがどちらも何の問題もなく食べれてます🙆♀️
先生に血液検査は必要最低限にしてほしいと伝えてみていいと思いますよ😣
言うのはタダなので❤️
-
ママリ
それに卵黄の時点でアレルギー反応出てるのになぜ最初から全卵で行ったのかも謎ですね?🤔
しかも15gって多くないですか?
うちの子は卵黄クリアした後卵白2gから始めました‼️
アレルギーの数値は低めなんですか??💦- 53分前
-
はじめてのママリ🔰
アレルギーのレベル3だったと思います。一歳の時も軽いからすぐクリアすると思う、と主治医が言っていたので多分いけると思ってたんだと思います、、
小児科の先生というだけでアレルギーには詳しくないのかな?と思う態度なので不信感が募ってきてて、セカンドオピニオンするかも少し迷ってました、、- 30分前
はじめてのママリ🔰
そうなんですね💦
ちなみに負荷試験はクリアできましたか?