※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

ミルクを飲まない7ヶ月の赤ちゃん。フォローアップミルクは早い?離乳食量を減らすべき?どうすればいい?医師はペースを尊重すると言いました。体重は標準以上。離乳食が好き。

7ヶ月で、もうすぐ8ヶ月になりますが、ミルクについて今困っています!
離乳食は、中期でなんでも食べます!!
離乳食は2回食になって離乳食後は、ミルクをあげますが、最近は、50〜100しか飲まないときがあって
口をあけません!!
😭😭😭😭😭😭
このままもうミルクのまなくなるんじゃないかと不安です。フォローアップミルクは、まだ早いのかな?って思います!遊び飲みとかではなく、もういらない感じです!
離乳食の量を減らしたほうがいいんですか??😢
どうしたらいいですか❓❓
たまたま小児科行った時に聞いたときは
その子のペースでいいんじゃない?って言われましたが、果たしていいんでしょうか❓❓

困ってます〜。笑笑

体重は、標準よりちょい上ぐらいです。
健康で、元気です!
やはり、、離乳食がいいみたいですね。。
ご飯なら永遠に口あけてます…笑笑😓😓

教えてくだーさい💦💦💦💦

コメント

はじめてのママリ

離乳食食べてるならミルク飲めるだけでいいと思います😆
ミルクを完全に無くすのは早いと思いますが、離乳食後以外のミルクは飲んでるなら大丈夫じゃないですかね❓

それでもミルクの量が足りず、体重が減ったりするようなら離乳食後のミルクを直後ではなく少し間開けると飲むかもしれないです✨

• ちび

ちび

はい!離乳食以外のときは、200飲みます!なら大丈夫ですかね??笑笑
    なんか考えすぎてしまいます!!😅
    ちょっとそれで様子みてみます😊✨あまり飲まないときは、時間あけてみます!
    時間あけるとき、どのぐらいあけていますか???💦💦💦

• 10月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

30分〜1時間はあけていたと思います!
    三回食の今は、お昼をあげたあと2、3時間あけておやつ代わりにミルクをあげてます😄

• 10月8日
  • ちび

ちび

わかりました!!
    そうしてみますね!!!✨😊
    安心しました!本当ありがとうございます😊

• 10月9日