※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

食の好み、ありますか?私も夫も子供も好き嫌いがなくて、お肉、魚介類や…

食の好み、ありますか??

私も夫も子供も好き嫌いがなくて、お肉、魚介類や野菜、なんでも食べます。家族も両家ともタブーな食べ物はそんなにありません💦

新しくできたママ友さんやご近所さんとのお付き合いで「私、○○が食べれなくて」というのを頻繁に聞くようになり、BBQしたりおうちパーティしたりする際に、はっ!とすることがあります💦

例えばパエリア🥘作った時に、私は自分の感覚で魚介類🦐を具にしようと思ったのですが、魚介類苦手💦という人が1人でもいると、鶏肉になったり💦

子供ができて新築で引っ越してこの街で生活するよえになってから、先に「食べれないものはありますか?」と聞くことを心がけるようになりました。

もし旦那さんや彼氏さんとこういった好みが別れるなどある方、ご飯はどぉされているのでしょうか??

また我が子の彼女ちゃんが好き嫌いが多くて、親心ですが心配してます 😅💦
キャンプ行きたいと、一緒に連れていったんですが買い物中に食べれるものがあんまりないと知って、BBQ予定が予定変更でカルボナーラになっちゃったり、朝ごはんはホットサンドの予定が、その子だけカップ麺のうどん…になったり…💦

こういう体験をするたびに、食の好みってみなさんどんふうに乗り切っているのかなー?とふと疑問に思い質問させて頂きました 🙇‍♀️💦

彼氏彼女、結婚相手だったら私なら辛いかな…と考えちゃいました 💦

コメント