※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンバーグ
子育て・グッズ

4歳の娘が病院で泣き暴れる様子に困っています。将来落ち着くでしょうか?4歳児の普通の反応でしょうか?

12月で4歳になる娘の事です。
ここ数ヶ月、歯医者、耳鼻科、小児科、とにかく病院関係の場に行くと、診察室まではなんとか大人しく入るのですが、もうただ口の中見るだけでも、やる前から先生の前でギャン泣きして泣き喚くようになってしまいました…😩
これからも予防接種などでどうしても行く事があると思うのですが、本当毎回この調子だと、私もかなりげんなりしてしまって…😵‍💫もっと大きくなったら落ち着くのでしょうか…4歳くらいってこんな泣きますか?😓

コメント

ツー

病院で怖いこととかあったとかですかね?🤔(物心ついてから予防接種を何個かいっぺんにしたとか、中耳炎の治療でめちゃくちゃ痛かったとか)
上の子は、3歳後半までは診察室でギャン泣きでしたが、4歳過ぎたら急に平気になって、「おねがいしまーす」って診察室に入って大人しく診察受けれるようになりました✨

• ハンバーグ

ハンバーグ

コメントありがとうございます🙏🏻それが結構いきなりそんな感じになったんです、元々健康体であまり病院にお世話になることがなくて、でも強いて言うなら、アデノウィルスの検査をした時以降かもしれないです…喉に棒のような物をちょっとこすられたのがよほど痛かったのか嫌だったのか、その時めっちゃギャン泣きで…😩それからと言う物、病院ちょっと行こうねって言うだけでエーン‼️と泣くようになりました😓4歳になると言うステップで、少し変化があると良いのですが😩

• 10月8日