※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

①授乳前に着せて授乳し、そのまま寝かせるか、授乳後に着せて寝かしつけに入れますか? ②夜中に起きた場合はスワドルアップを着たまま授乳しますか? ③今の時期はスワドルアップの下は何を着せていますか?

スワドルアップを購入しました!
早速今晩から使おうと思っているのですが
いくつか質問させてください🙏

①スワドルアップを着させるタイミングはいつでしょうか?
授乳前に着せて、着た状態で授乳してそのまま寝かせるのか、それとも授乳してから着せて寝かしつけに入ってますか?

②夜中に起きた場合はスワドルアップ来たまま授乳していますか?

③今の時期はスワドルアップの下は何を着せていますか?オールシーズン用なので暑いかなと思っていて…短肌着のみとかのほうがいいでしょうか?

たくさんあってすみません💦
答えられるものだけでもいいので、教えていただけると嬉しいです🥺✨

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家の場合ですが
①息子は抱っこじゃないと寝ない子なので腕の中で意識落ちたらスワドルに入れるようにしてます
②着せたまま授乳しています
③コンビ肌着1枚着せています(我が家もオールシーズン用使用しています)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

①に追記ですが…
    スワドル着せてから寝かしつけをしないのはコニーの抱っこ紐に入れて寝かしつけしてるからです〜!

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3つともご丁寧に答えていただいてありがとうございます😭✨
    そして同じ月齢で、なんだか嬉しくなりました👶

なるほど!コニーからのスワドルなんですね!着せたまま授乳できるのは助かります🙏
    参考になり、とても助かりました!
    たくさん寝てくれることを願って今日実践してみます!
    ありがとうございます☺️🌟

• 10月8日