※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura777
妊娠・出産

妊娠中のライブ参加は慎重に。UVERworldの激しいライブに8ヶ月で行っても大丈夫?

妊娠中にライブに行くのは、避けた方がいいのでしょうか?

今のところ体調も良いので、出産前に一度行ってみたいと思ったのですが、ライブの時は8ヶ月の予定です。。

もちろん体調最優先ですが、イメージ的に、いわゆる激しめのバンドのため、座って聞いてたらダメかなぁとか、音量もだし、いろいろ考えてしまいます^_^;

チケットとれるかわからないけど、バンドはUVERworldです。
妊娠中ノリのいいバンドのライブに行かれた方、いらっしゃいますか?

コメント

∞chi_fu∞

こないだ関ジャニのlive行ってきました💕
子どもできたらそれこそ行けなくなると思って後悔したくなかったので◎
その代わり水分はこまめにとって、グッズは並ばず、live中も飛び跳ねないように気をつけました!
たまたま席が1番後ろだったので、しんどかったら座ればいいやと思ってましたが、テンション上がって座ること忘れてました(笑)

  • sakura777

    sakura777

    飛び跳ねは流石にやめておきます(笑)
    やっぱりテンションあがりますよねー^_^;

    • 10月8日
  • ∞chi_fu∞

    ∞chi_fu∞

    あ、でもマスクはしていった方がいいと思います!!
    まだ妊娠に気づいてない超初期にもライブ行ったんですが、溶連菌+肺炎もらって帰ってきました😂

    • 10月8日
Lthe

中期くらいだったと思いますが、東方神起のドームツアーに行きました。
本来は基本立ちっぱなしで、手振って声出してる感じですが、今回はできるだけ観賞するだけにしました。
なので、2階のできるだけ奥の方の席を譲ってもらいましたw
ホントに好きな曲だけ立って疲れたら座る。アンコールは1つ聴かずに込む電車は避けて帰宅しました。

生歌を会場で座って聴くがメインで行きました。後ろの方は意外と立ってない人や声だしてない人もいました。
UVERも昔らいぶハウスでやってた頃に行きましたが、(1曲も知らないで…w)椅子は無いので立ってただけです。前の方では無理でしょうが、後ろの席に変えれれば大丈夫じゃないですか?
あくまでも自己責任でいいと思います(*´▽`*)生まれたらしばらくは行けないですよw

  • sakura777

    sakura777

    ゆっくり無理せずに楽しむってことですね!
    ありがとうございます。
    ウーバー激しそうですが、考えてみますね(^^)

    • 10月8日
  • Lthe

    Lthe

    グットアンサーありがとうございます!
    赤ちゃん生まれたらライブなんて行けないので、お体と相談しながらでいいと思います♡

    • 10月8日
アーニー

ゆずのライブに行きました。
結構いい席で座っているのがもったいないくらいでしたが、体調が最優先ですからね。

  • sakura777

    sakura777

    行かれたんですね。
    座ってゆっくり聞けたらいいですよね(^^)

    • 10月8日
きちきち

お腹おっきくなってからは行ってないですけど、妊娠初期に2回行きました😂😂
元々スタンディングエリアとかでモッシュとかあるようなのが好きだったんですが、悪阻もあったので真ん中らへんほうでそっと見てました。笑

  • sakura777

    sakura777

    モッシュとか、凄いですね!
    妊娠初期はすごいですねー(*'▽'*)

    • 10月8日
りぃちゃん

その日の自分の体調と相談して、
決めたら良いと思いますよ☺
人も多いので、マスクとかは
絶対していったほうがいいと
思いますし!ずっと立ちっぱなしは
しんどいと思うので
座ったり、無理しないのが
一番ですね☝
子供が産まれたら、それこそ
ライブなんて行けないと思うので
私は全然行くのありだと思います♡

現に私も、8ヶ月にAAAのライブ
9ヶ月にBIGBANGのライブに
行く予定です😂😂

  • sakura777

    sakura777

    ありがとうございます(╹◡╹)
    無理せずにはしようと思います。

    妊娠後期にパワフルですね!すごいです♪

    • 10月8日
にぎやか大好きママ

嵐行きました💗
妊娠中期だったし、普段も毎日満員電車で通勤してたんで、立ちっぱなしは気にならなかったです。
むしろ行けたことで元気が出ました~!

  • sakura777

    sakura777

    私も通勤立ちっぱなしです。。
    好きなアーティストだと、元気もらえそうですね♡

    • 10月8日
☆ALOHA☆

むしろストレス発散でいいと思いますよ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
体調がよくて、お腹が張ったり疲れたら座ったり休みながらなら問題ないと思います☆
ママが楽しんでいれば赤ちゃんもきっと居心地いいですよ♪

  • sakura777

    sakura777

    ありがとうございます。
    ゆっくりしながら、楽しんできます!
    確かにママが楽しむこと大事ですね(*'▽'*)

    • 10月8日
姉妹ママ

加藤ミリヤのライブに行きました〜❤️自宅からは1時間半以上会場までかかったのですが、満員電車を避けるために行き帰りはグリーン車を使いました✨会場は全席指定だったので体調をみながら立てる時は立って、無理せず座ったりしました!
グッズは混雑してる時は並ばなかったですね(;_;
ライブがどんな会場か雰囲気かにもよりますが、体調と相談して大丈夫そうなら行ったらダメではないと思います❤️

  • sakura777

    sakura777

    グリーン車でゆったり!いいですね。
    グッズは諦めますが、体調見て考えようと思います(^^)

    • 10月8日
yun

体調がとてもよかったので
9か月のときにAyuのライブに
行きました(๑˃̵ᴗ˂̵)❣️
ずっとあゆが出てるわけではない
ので出てきてないときは座ったり
しながら見てました(゚ω゚)💟
そのときの体調など考慮して
こまめに水分補給したりしながら
混んでる場所には無理して
いかないようにすれば全然
大丈夫だと思いますヾ(*´エ`*)ノ 

  • sakura777

    sakura777

    ありがとうございます(╹◡╹)
    混雑は避けて、ゆっくりしようと思います。
    アユ、私も好きです♪

    • 10月8日
あさしぃmama

丁度先月、湘南乃風のライブ行ってきました~!
曲の合間とか知らない曲の時には座ってました(^-^)
貧血とお腹が張ったって言うのもありますが

旦那も凄い心配してGoogleで調べてましたが赤ちゃんにはボンヤリとしか聞こえてないみたいですよ(*^-^)

無理しない程度にって感じですね🙆🎵

  • sakura777

    sakura777

    音量は確かに心配ですが、ボンヤリなんですねー。
    参考になりました!

    • 10月8日
myh

妊娠中いきました!
普通の席ならいかなかったですが関係者席だったので行っちゃいました(笑)
避けた方がいいかどうか聞くということは避けた方がいいのはわかるけど行きたい!ということだと思うので自己責任ということで行ってもいいかもしれませんね!

  • sakura777

    sakura777

    結局自己責任ですよね。何事も。。
    体調見て考えようと思います(^^)

    • 10月8日
(:3_ヽ)_

妊娠してると知らず
Acid Black Cherryのliveに
行ってしまい、
ヘドバンやらやりまくりました(笑)
が、大丈夫でしたよ♡

無理せず休み休み
楽しめば良いかと♪( 'ω' ( "

  • sakura777

    sakura777

    ヘドバン、激しいですね(笑)
    無理せずに、楽しみます〜(╹◡╹)

    • 10月8日
🌻いちご🌻

妊娠わかってから、チケットとってたライブ全部諦めました󾭛
妊娠しても言ってる人はいるけど、結局は自己責任です。

  • sakura777

    sakura777

    そうですね、自己責任ですよね。。
    体調見て考えようと思います(^^)

    • 10月8日
ゆづきママ

この前某アーティストのライブで4〜5ヶ月くらいの妊婦さん来てました。グッズの列にもしっかり並んでいましたよ。
スタンディングのライブはモッシュが心配ですね。スタッフの方と相談して後方に椅子を用意して貰うとか2階席で鑑賞するとかはどうかなぁ。爆音は意外に平気だと思いますが体調第一で楽しんで下さい。ライブ会場でのタバコのニオイにも気をつけて下さいね。

  • sakura777

    sakura777

    タバコも確かに考えますねー。
    スタンディングだったら、さすがにやめようと思います。

    • 10月8日
ゆらん

7ヶ月半の時に
back numberのライブに行きました♪
たまたま友人が引き当てた席が
アリーナ最後列の通路側だったのでラッキーでしたが
帰りの混雑やお手洗いなど
それ以外の席では不安だったなぁと思いました。

妊婦さんは羊水など
通常より体内の水分量が多いので
重低音がかなり響きましたよ〜笑
掴まるところがないと音に体を持ってかれる感じがして
不思議な感覚でした(*´∀`)

体調優先で無理せず
楽しんで来て下さい(*´ω`*)ゞ

  • sakura777

    sakura777

    重低音が響くんですね!初めて聞きました。
    それも不思議な体験ですね(*'▽'*)
    体調最優先で考えます。

    • 10月8日
deleted user

5ヵ月、6ヶ月の時行きましたよ!
みんなが座るバラードの時以外は同じように立ってましたが全然大丈夫でした!(*Ü*)
今8ヶ月ですが私なら行きますね♡産まれたら行けないので♪

ただ人混みに行くと菌などもらってしまう可能性が高くなるのでライブ以外はマスクしといた方がいいと思います^^;

  • sakura777

    sakura777

    確かに、風邪とかもらわないように、気をつけないとですね。
    産まれたらなかなか行けないので考えますが、体調最優先で考えます(╹◡╹)

    • 10月8日
ひろすけ

行ってる人が多くてびっくりです。妊娠6ヶ月の時に旅行は行きましたが、ライブはさすがに音量とか諸々考えて行くのはやめました。それでも8ヶ月の時に切迫早産で緊急入院になったので。
万が一のことがあったら辛いのは自分です(>_<)
ちなみに、ライブは出産して子供が7ヶ月の時に夫に預けて行きました(*^^*)

  • sakura777

    sakura777

    そうなんですね!何が起こるかわからないですね。。
    産まれてからも行けるけど、いろいろ考えちゃいますね。
    体調最優先で考えますね(^^)

    • 10月8日