※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

今日夫が離婚届を提出してきます。帰ってきたら何て言おう。昨日寝る前…

今日夫が離婚届を提出してきます。
帰ってきたら何て言おう。。今までありがとう?
昨日寝る前になんか話したそうだったけど、
面と向かって話したら泣いてしまいそうだったから
さっさと寝てしまいました。
今朝、今日離婚届出してくるね。と言われたので
よろしくお願いします。とだけ顔を見ずに言いました。
夫はまだ何か言いたげだったけど、そのまま会社へ。
出て行ってから涙が溢れて止まりませんでした。
嘘つかれて不倫されて裏切られたのに
やっぱりいざ家族でなくなると思ったら悲しいです。
依存なのもわかってますが、
すごく大好きになって、この人とずっと一緒に
生きていくんだって思ってやってきたから
夫の存在が自分の中で大きくなりすぎてて
現実が受け入れられません。
私のことを好きでいてくれた昔の夫が戻ってきてくれたらいいのにと何度も何度も思いました。
でも自分で決断したこと、もう元には戻れない、
子供のために覚悟して生きていかなければならない、
けど今は何も考えられません。

コメント

ママリ

泣く程であれば再構築も良かったのではと思ってしまいます。
離婚した人ってどちらかというともう一緒に居たくない!限界!って人ばかりなので

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    そうですよね、これまで何度も話し合って再構築も何度も考えたんです、、でも私に対する気持ちが夫にはもうなくて🥲そんな夫と今後暮らしていけるほどの器の大きさが私にはなかったので離婚を決めました。
    でもいざ離婚となったら悲しくなってしまって、おかしな話ですよね💦

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

旦那さんの気持ちが無くなってしまったのですね…
    それは辛いですよ。普通に傷付けられた上の失恋みたいなもの。
    主様は普通にしてただけなのに男の人は残酷な事しますね。暫くはゆっくり休んでご両親やご友人と過ごしてリフレッシュして下さいね。

• 10月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供とは離れたくないからやり直したいとも言われましたが、仮面夫婦として過ごしていくのはつらくて😭
    ありがとうございます。少しずつ前を向けるように頑張ります。

• 10月8日
もちごめ

悲しい気持ちがあるなら…と思ってしまいます。
もちろん辛い道のりではありますが、、まずは別居でとかはダメですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    最初別居も考えたのですが、別居したら夫は不倫相手とまた暮らすことになると思ったので、それなら離婚した方がいいと判断しました。現に夫は不倫相手とヨリを戻しています笑
    離婚を決めるまでにたくさん話し合って私も納得していたはずなんですが、いざ提出するタイミングになって悲しいというか何とも言えない気持ちになってしまいました💦

• 10月8日
3児のママ

再構築はと言われている方もいますが、くまにくさんは不倫された時のことが悩んで悩んで、でもやっぱり許せなくて離婚に踏み切ったんではないですか?
離婚ってハッピーだけでは無いことももちろんありますし、あんなことがなければ…昔のように戻れたら…って思うものです😔
裏切られた怒り以上に、悲しみの方が強いこともあります。
もしこのまま離婚せずに再構築したとしてもいい関係を続けることは出来ないから決断したのではないですか?
しっかり考えて踏み切ったのなら、時間が解決してくれて、いずれは「旦那がいないって幸せだ〜!!」って思える時が来ます☺️
これからくまにくさんは旦那さんの為に泣いたり苦しんだりすることはなくなるのですよ。それってすごく精神的にも楽になるしくまにくさんが幸せになれる第一歩です!
お子さんと2人きりの人生も悪くないですよ😊
もしかしたらこれから、旦那さんよりもよっぽどいい男性に出会う機会があるかもしれません!
言葉は悪いかもしれませんが、これからは誰にも先導されず、シングル生活謳歌してください☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    私の説明が足りなかったせいでわかりづらい内容になってしまいました💦
    おっしゃるとおり、これまでたくさん話し合いも重ねて悩んだ上での離婚になります🥲
    子供のために自分が我慢すればいいのかなとも何度も思ったのですが、やはり自分に対して気持ちのない人と一緒に今後暮らしていけるとは思えなくて踏み切りました😭
    離婚には納得していたのですが、こんな悲しい気持ちになるなんて思わなかったので自分でも戸惑っている感じです💦
    たしかにもう一生分くらい苦しんだので、それがなくなるのは本当にスッキリすると思います!励ましの言葉をかけていただきありがとうございます🥺✨
    少しずつ前を向いて子供と頑張りたいと思います!

• 10月8日

好きという気持ちがある時は離婚したら絶対辛いですよね…
もう居なくてもいいやと思えるまで再構築や別居ではダメだったのかなって思っちゃいました😭
私は借金で離婚しましたが、気持ちがあり1年半ぐらいは別居してました。
それぐらいでふと気持ちがなくなり、今は離婚してよかったーって思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    この気持ちが好きなのか情なのか執着なのか、、よくわかりませんが😵‍💫
    別居されてからの離婚だったのですね。うちは別居しても不倫相手と復活するだろうなと思ってたので、その選択肢はなかったんです、、🥲
    離婚は納得していたものの、いざ離婚届出すタイミングになったらなぜかこんな感情になってしまいました。私も早く離婚してよかったと思えるようになりたいです!

• 10月8日

私は不倫からの再構築しましたが
本当に悩んだのでしたら
いきなり離婚ではなく別居や話し合ってからでも良かったのでは…?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    再構築されたのですね🙏🏻
    離婚に至るまで何度も話し合いをしたのですが、なかなか不倫相手との関係が終わらなかったり、私も夫に対して冷めてきたところがあったので最終的に離婚に踏み切った感じなんです。
    私への気持ちもなかったので再構築もきつそうで🥲
    それなのにいざこのタイミングになって悲しくなってしまって💦自分でもよくわからないのですが、、時間が解決してくれることを願います。

• 10月8日
みー

私も全く同じ経験しました😢 💦 私の場合は、離婚届に判を押して渡して、地元に戻ったのでいつ出したか分かりませんが😢 離婚して10年以上たってるのに、未だに思い出しては、あの当時の事を思い出すと苦しくなります😭 私も浮気され、元旦那が浮気相手と一緒になりたかったのか、あっさり捨てられました😢 私も元旦那とはどうしても好きで結婚したかったので離婚しても、後悔はありませんが💦 離婚前後は私も毎日泣いて泣いて、これから先の事も考えられない状態で鬱病になり、本当死ぬ一歩手前でした😭 私の場合は子供もいなく、地元でもなく、精神的に助けてくれる人もいなかったです😭 現実が本当受け止められず何も考えられませんでした😭 とにかく元に戻りたい!としか思ってませんでした😢 元旦那とは、8~9年近く一緒に居た為、いない人生が考えられませんでした😭 でも、くまにくさんには、可愛い、可愛い、強い味方の子供さんがいます💪😆 時間が絶対解決してくれます🙆くまにくさんと結婚したい!という男性が先に待ってると思います😆 私も離婚当初は全く考えてられませんでしたが😣 再婚には時間かかりましたが😅その分、浮気とは無縁の今の旦那に出会えたので😌前の結婚生活では、私も足りなかった事があったり、色々気付かせてくれたおかげで、今の結婚生活が充実しているので、見直すきっかけにもなり、離婚した経験はムダにならなかったって思ってます😌 離婚って、悪い方向に進むのではなく、新しい自分に導かせてくれるので、今は無理せず・・ですが、少しずつ少しずつ前へ進めますように🙏💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お辛いご経験、お話くださりありがとうございます😭
    そうだったのですね。うちも不倫相手に本気になってしまったパターンで、最後は子供と離れたくないからやりなおしたいと言われていましたが、どうしても自分に気持ちがない人と一緒に暮らしていける自信がなくて離婚に踏み切りました💦
    自分でも夫に対しては冷めたと思ってましたが、まだ情が残っていたようです🥲🥲
    長い間一緒にいると、離れるのって本当につらいですよね。
    でもみーさんは素敵な旦那様に出会えたとのこと、よかったです☺️✨たしかにおっしゃるとおり、私にも至らないところがあったのも事実ですし、これからの生活に生かしていければと思います。
    ありがとうございます🥺ゆっくりと自分のペースで子供と前を向いて生きていきたいと思います。

• 10月8日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

なんか読んでいて涙が出てきました……(╥ω╥`)💦💦

切ないですね⤵️⤵️⤵️

こんな回答ですみません( т৹т )⤵️⤵️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    とんでもないです、むしろなんだかすみません、こんなしょうもない内容に涙を流してくださり、、😵‍💫🥺💦
    切ないですね。離婚までも散々悩んでようやく決断してここまできたのにって感じです🥲
    時間が解決してくれることを願います。。

• 10月8日
A*M

最後に邪魔をするのは情なんだなって思います。
新しい形がこれから出来上がっていくんじゃないですかね。
ご縁があればまた旦那さんと共に生きていくことだってあります。
離婚は終わりじゃなくて新しいスタートだと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    ほんとそうだと思います、情ほど厄介なものはないです😭
    これからも夫が変わることはないだろうと何度も考えた上で踏み切った離婚でしたが、たしかに今後の態度次第ではそういう選択もあるかもしれませんね。
    綺麗事に聞こえてしまうかもしれませんが、まずは子供の父親と母親として良い関係が築けていけたらいいなと思います!

• 10月8日
  • A*M

A*M

私も元夫が出ていく日、本当にこれでよかったのか?
    あれだけ考えて決めたことなのに、後悔しないと決めたはずなのに…とわんわん泣きました。
    私には子どもがいる、でも元夫は1人になってしまう、って。
    それは愛情では無いとわかっていても情が邪魔をしました。

今では元夫、元夫のご両親とめちゃくちゃいい関係です😊
    これは距離ができて初めていい関係になりました。
    当時小学生5年生だった上の子は19歳になり、元夫の両親の家に遊びに行ったりしてます🤗←お小遣いもらいにw

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

辛いですね、でも、すみません、コメント読ませていただきましたが、ご主人は不倫相手とよりを戻されてるんですよね?まだ離婚も成立してないのにその状況はもう再構築してもまたどこかで繰り返すんだろうなという印象です。不倫する人って忘れた頃にまたやらかしますから。これで良かったんだと思いますよ!✨喧嘩した際にどこかで不倫したくせに!って気持ちも出てくりだろうし、お子さんのためにも新たに幸せになって欲しいです!情が出てくるのは痛いほどお気持ちわかります。でも、きっとこの選択が良かったんだと思える日が来ると思います!!👍🏻応援してます!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    そうなんです😂離婚が決まるまでもなんやかんやで連絡とってたみたいですし、離婚が決まったら普通に会ってますね笑
    ほんとおっしゃるとおり、必ずまた繰り返すと思います😵‍💫頭ではわかっているのに、なぜか悲しい気持ちになってしまいました💦
    離婚届は予定通り提出したのですが、数日経ってかなり落ち着いてきました✨
    ただの紙切れですが、夫婦という肩書きに縛られなくなったら、寂しい気持ちはありますが、もう夫のことで悩まなくていいんだと心が軽くなった感じがします。
    温かいお言葉ありがとうございます!そう思えるように前向いて頑張っていきます!☺️

• 10月11日