※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯が生えかけている時におっぱいの飲みが悪くなることがありますか?息子がおっぱいを吸うのが難しくなり、歯が生えてきたのと同時期だったので、歯の生える痛みが原因でしょうか?

歯が生えかけている時って、おっぱいの飲みが悪くなったりしますか?

最近おっぱいを2、3分吸ったと思ったら離してそこで飲むのは終了、その後は機嫌が悪い声を出したり泣いたりしながら咥えたり離したりを繰り返しすということがかなりの頻度であります。
おっぱいの飲みが悪いので、息子が起きたら念のため今日のうちに病院で診てもらおうと思っています😖

ただ、昨日からなんとなく歯軋りのような音がして口の中を見ると、もともと生えていた下の前歯2本にくわえ、その両隣の歯と上の前歯2本とその隣の1本が生えてきていました😳
歯が生えてきたのと飲みが悪くなったタイミングがほぼ一緒だったので、もし体調に問題がなければ急に歯が何本も生えてきて歯痒くて集中できないのもあるのかな?と思いまして😅そういうこともあり得ますか?🤔

コメント

ちーちゃん

歯が生えてくる時気持ち悪いっぽいですよね。 うちはおっぱいはそんな影響なかったですがご飯の食べが悪くなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり食事とかにも影響出るんですね。
    今生えてきている歯が生え揃ったら落ち着くといいのですが💦

• 10月8日
はじめてのママリ

歯ぐずりですかね〜🤔
歯固め与えてみたらダメですか?
完ミで育てましたが、飲み終わっても哺乳瓶の乳首をガジガジ噛んでたので歯固め与えてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月で下の前歯が生えてきたので、その時から歯固めはいくつか与えています。
    でも歯固めを無視して指や固いおもちゃもカミカミしていることがあるので、手持ちの物はあまり合わないのかもしれません😅
    別の歯固めも探してみます🙌

• 10月8日