![みやんこちゃん](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
オムツのうんちもれについて相談です。足の力が強くてオムツが下がり、漏れる問題があります。新生児サイズのオムツでテープもしっかりしています。対処法を教えてください。
オムツのうんちもれについてです。
最近足の力がすごく強くて、動かすためかオムツが下がってきて足周りからのうんちもれで毎日1回はお着替えしてます。オムツをグーンに変えたから合わないのかな〜と思い、今までのムーニーに戻しても漏れるようになりました😭 オムツ交換するときにギャザーを立たせるように何回もチェックするようにはしてます。
ちなみにサイズはまだ新生児サイズですが、どのオムツもテープが『1』くらいだし、太もももきつくないくらいです。なにか対処法あったら教えてください❗
昨日の夜中オムツ交換のときにおしりが半分くらい出るくらい足を動かしてずれてました 笑
- みやんこちゃん(8歳)
コメント
![ねんねちゃんの嫁](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ねんねちゃんの嫁
ムーニーってちょっと股上浅くないですか?👷
パンパースは、股上が深くておヘソの上までかくれるので
一度パンパース変えてみては…?
あと、後ろをちょっと深めに前を浅めにしてみるとか🤗✨
![ままり](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ままり
テープを逆ハの字につけてみて下さい。
動いて下がるのはウエストが緩いんだと思います。
背中側はおへそより上の位置がいいですよ。
-
みやんこちゃん
ウエスト回りってよく指1本分っていいますが、あれってパパとママでも指の太さは違うし、空腹時と満腹時でも違うからよくわからないですよね〜。
逆ハの字ってテープの下のほうですか?なるべく深く履かせてるつもりなのですが、背中側の長さも注意してみます❗❗- 10月6日
![po0h](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
po0h
きつめにしめて
ギャザーたてるのは勿論の事
足の付け根のお肉と言いますか
線にきちっとおしめをはめるようにはかせれば、横漏れはしません!
我が子は1回で大量にでるときなど、たまに背中漏れします(笑)
-
みやんこちゃん
オムツ交換のときに両足をピーンと伸ばされてしまい、毎回格闘してます 笑 あれの対処法とかないんですかね〜。
線とはオムツのサイドラインですよね?
うちの子、飲みながら大量に出してゲップしても吐いてしまうのでパパっとしてあげたいのですがなかなかうまくいかなくて…- 10月6日
-
po0h
やりますねえ(笑)
息吹き掛けたり
何回かおしめをはかせるように動かしてあしを縮めてからはかせます(笑)
サイドラインです、
パパットできないようであれば
飲む前に交換してはいかがでしょうか!?- 10月6日
-
みやんこちゃん
私は足こちょこちょしてましたが、今度息を吹きかけてみますね。
うちの子は授乳前に交換して、授乳中にほぼ毎回飲みながらウンチしてしまんですよ〜。
新しいオムツを下に敷くだけでお腹が圧迫されて吐くこともあるし…。
ゲップしてしばらく抱いてからオムツ交換してもよく吐きます。
今日みなさんのアドバイス通りにしたら今のとこセーフでした❗❗- 10月6日
-
po0h
よかったですねえ\(﹡ Ö ﹡)/
これからも、うまくいきますように♪- 10月6日
![かおりん](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
かおりん
同じくグーンとパンパースでありました(^^;;
入院してるときに助産師さんたちに聞いたらおしりの形によってあうあわないあるよと言われてたのでメリーズにしたら良くなりました(*^_^*)
-
みやんこちゃん
オムツも人それぞれ合うやつ違いますよね〜。グーンは大きめ?ってよく口コミで見ますよね。パンパースは私的に質感が固くて付けづらい気がします。
メリーズは試供品しか試せてないので、安いときに使ってみようかと思います❗- 10月6日
みやんこちゃん
初めはパンパース使ってたのですが、背中もれした&どのオムツが一番合うのかで色々試してるとこでした。
後ろちょっと長めがいいんですね!
やってみます❗❗