※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

車の保険について質問です。以前の保険の等級を引き継ぎたいが、車両所有者が母で問題が出ています。配偶者に引き継げるとネットで見たが、保険屋さんは別の説明をしています。

車の保険について詳しい方お願いします🙇‍♀️
初めて車を買う事になり任意保険に入るんですが3年ほど前に私が実家の車を運転していて、その時の内容が記名被保険者が私、車両所有者が母でした。車は手放したので保険も中断しました。
今回入る保険に等級の引継ぎをしたくて保険屋さんに聞いたところ車両保有者が母(別居)だと引き継げないと言われました💦
ですがネットには、記名被保険者の配偶者に引き継げると書いてあって…
詳しい方教えて頂きたいです😭

コメント

はじめてのママリ

同居であれば引き継げるんですけど、別居だと引き継げません😥

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうなんですね😭なぜ同居か別居かが判断材料になるのか…変なシステムですね😭

    • 10月8日