※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
妊娠・出産

前駆陣痛は生理痛より軽い痛み。お腹の張りは陣痛とはっきり違う。陣痛が来るまで分からなくても大丈夫。

前駆陣痛っていつごろからあるものですか?

生理痛くらいの痛みと聞いていたんですが、もともと生理痛ひどいので、生理痛ほどの痛みは全然感じないしまだなのかな??と思ってます。( ´ㅁ` ;)

お腹の張りの感覚が...とも言いますが、先月ぐらいからお腹はパンパンでだいたいいっつも張ってるなぁ...ぐらいの感覚なのでよく分からなくなってます(>_<)

助産師さんは陣痛ならはっきりとそれと分かると言っていたので、陣痛が来るまでわからなくても大丈夫でしょうか...?

コメント

M♡ちゃんママ

私は産まれる2日前からしかなかったですが友達は臨月入ってからずっとあったみたいです。
キューっと痛くなってお腹がカチカチになりました(張ってる状態?)
それが30秒〜1分とか続いてピタッとおさまります!
前駆の場合は次その痛みが来るのは数分後だったり数時間後だったりですが陣痛になると感覚が見事にぴったり揃ってきます😳✨
痛みは鎮痛剤飲んでも痛い時くらい(分かりづらくてすみません)で痛いけどまぁ我慢できましたね!
私は本陣痛になった瞬間いきなり痛みのレベルが変わってやっと陣痛来た!ってすぐ分かりましたよ🙆
まれに微弱陣痛で気づかない人もいるみたいなので痛みが弱くても感覚がぴったり揃ってきて10分切るとかだったら病院に電話したほうがいいです!

  • M♡ちゃんママ

    M♡ちゃんママ

    前駆の痛みは鎮痛剤飲んでも痛い時の生理痛くらいでした😭
    生理痛が抜けてましたすみません。

    • 10月6日
  • るか

    るか

    個人差が結構あるものなんですね~。
    私はまだなのかもしれません!

    痛み止め飲んでも痛いときの生理痛ぐらいならはっきりとわかりそうですね!
    ありがとうございます~(*^^*)

    • 10月6日
akn♡

私9ヶ月後半辺りからずっと前駆陣痛あります(TT)
お尻の穴もすでに違和感ありまくりで😢😢

ちなみに上の子は前日丸1日前駆陣痛からの本陣痛へ、、ってパターンでした😞😞

  • るか

    るか

    ずっとあるとかおツライですね(>_<)
    ひとり目とふたり目とかでも違ってくるのですね~

    • 10月6日
まんじゅうこわい

私も生理痛がひどく、痛みに強いタイプなんですが、前駆陣痛わからなかったです…
結果いきなり生まれました(笑)
37週の検診に行ったら子宮口が6cmすでに開いていてて、そのまま即入院→8時間後には出産してました!

助産師さんにお腹張ったり、痛みとかなかった?って言われましたが、確かにお腹は張ってたけど、るかさんと同じ様にいつもと一緒の感じで、どれかわかりませんでした😓
ただ便秘だったのに、前夜に原因不明にお腹下して、、、
そういう体の変化だったのかな?と思いました!

ただ陣痛になったら明らかにわかるので、大丈夫かと思います!

  • るか

    るか

    わからない場合もあるんですね!
    私もいきなり生まれちゃうんじゃないかなって気がします(笑)

    体調の変化とかで分かることもあるんですね~
    ありがとうございます!

    • 10月6日
deleted user

私も前駆陣痛がいつごろあるか分からないです笑
『張ってる時ちょっと痛いくらいのがそうなのか?!』と思ったりもしますが、よく分からなくて笑

けど、人によるみたいですよ?
前駆陣痛あった?どんな感じ?って友達に聞いたら「無かった!」って答える人も居れば「あったよ!生理痛みたいな感じ!」って言う人もいたので笑
もっと凄い人は「陣痛来たっての気付かなかったよ笑 破水したのも分からなくて段々痛み出してから『陣痛来た!』って思うくらいだったし笑」と笑って話してる子もいました笑

  • るか

    るか

    やっぱり個人差が大きいんですね~
    わからない仲間がいて安心しましたw

    陣痛にも気付かないってすごいですね💦
    さすがにそれはないと思いたいです(笑)

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も仲間がいた事になんだか安心してます笑

    聞いてびっくりでしたね笑
    まさかそんな事有り得ないと思いたいですが、先週出産した友達にいました笑

    • 10月6日
happy30

出産予定日の後くらいから、前駆陣痛が始まり、夜はほとんど眠れなくなりました。

そして、一週間後破水して、即入院。促進剤を投与しても出てこず、その4日後に帝王切開で出産というフルコースを味わいました。

出産は何があるかわからないです。出産予定日までは、何にも予兆がなく、こんなんでいいのかと不安でした。当時の私に、眠れるときに、しっかり寝ておいてくださいねと言ってあげたいです。

  • るか

    るか

    予定日すぎてから前駆陣痛が始まることもあるんですね...

    しっかり休める時に休んで体力温存しておこうと思います!
    ありがとうございます~!

    • 10月6日