※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
課金ちゃん
子育て・グッズ

6ヶ月から使えるマンチキンのミラクルカップを購入しました。練習方法を教えてください。赤ちゃん麦茶をストローで吸わせると口から出すが、吸えるようになりました。

マンチキンのミラクルカップ💡

これ6ヶ月からとあったので購入したのですが、どうやって練習させれば良いのでしょうか?🤔

ストローは、紙パックの赤ちゃん麦茶何度か押してあげたら、結構吸えるようになりました💡口からは出しますが😅

コメント

eriii

うちは息子が両手で掴むので、そのままコップのフチを口元に持っていけるようにサポートしてました!

上唇でフチを挟めれば飲み物が出てくるので、今は勝手に口に持っていって飲んでますよ😊
ただ、出てくる量と飲み込む力に差があるみたいで垂れ流しみたいになってることもあります😂😂

• 課金ちゃん

課金ちゃん

回答ありがとうございます!
    同じ月齢なのにもう使えてて凄いです😍フチを咥えると出る仕組みなんですね😳
    試しにあげてみます😆
    やっぱ垂れ流しみたいにはなりますよね😂

• 10月8日
ゆう

とりあえず普通のコップで数回練習しました。

コップを傾けて口をつけて吸って飲むことを覚えたら、すぐ使えるようになりました。

ミラクルカップは、ただ傾けただけだと飲めないので、口に当てても何も出てこないから「何これ?」って感じで。
娘の場合は、コップで飲み方を覚えてからがスムーズでした。

• 課金ちゃん

課金ちゃん

回答ありがとうございます!
    普通のコップのが先なんですね😳
    確かに、大人でもあれいきなり渡されたら「何これ?」って感じですよね😂
    そのまま渡してみて難しそうだったら、まずはフタを外してコップにして飲ませてみます😋

• 10月8日