※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiro
子育て・グッズ

アドバイス頂けたら嬉しいです。先日、長女の担任から娘が特定の子にあ…

アドバイス頂けたら嬉しいです。

先日、長女の担任から娘が特定の子にあっかんべー、や、〇〇ちゃんは私ん家に来ちゃダメだからねと言い、相手の子が泣いちゃうことがあるので、ご家庭でYouTubeとか見せてますか?と言われました。

私はダンスの動画しか見せてなかったのでそのことと、以前、娘から〇〇ちゃん嫌いだから私ん家に来ちゃだめって言ってきたと言っていたので、なんでその子が嫌いなの子か聞くと、

「〇〇ちゃんは、私が遊んでたもの貸しても言わずに取るから。友達と遊んでたのに、入れてとか、一緒に遊ぼもなしでわって入ってきちゃうから悲しいの」

と言われた事を担任にも話はしたんですが、「娘ちゃんにも原因があると思うのでまた何か教えてください」と言われました。

うちの子が悪いみたいな言い方をされてモヤモヤしてます。

皆さんならどうしますか?どう対応しますか?

娘には、自分がいわれて嫌な言葉はお友達も嫌だから言わないようにしようねと伝えましたが間違いでしょうか?

コメント