※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボンジュール
子育て・グッズ

お子さんの発達には個人差があります。他の子供と比べるのは避けて、お子さんのペースで成長を楽しんでください。

お出かけ先で仲良くなったお子さんと娘が同じ歳だったのですが、保育園に通ってるのに言葉が少ないんですよね💦ウチの子はまだジャンプ出来なくて💦などなど親御さんから言われた時って、どんな言葉をかけてますか?

言葉の発達・行動力などなど何にしても個人差ありますからね💦って答えてるのですが、この言葉で良かったのだろうかと思うようになりまして。

意外と同じ歳で他のお子さんが出来てるのを見ると、不安になったり比べたりしてしまうと思うので、何かいい一言ないですかね…🤔💭

コメント

ママリ

わたしは個人差ありますよね〜で正解だと思います😅
それ以外に答えようないですよね💦確かに!とも言えないしそんなことないですよ!とも言えないです😅

• ボンジュール

ボンジュール

回答ありがとうございます😊

やはり、個人差などを使った方がいいですよね💦

• 10月8日
来悠美

得意不得意な事ありますからね~💦
月齢も関係すると思いますし、その子の成長スピードですからね~
急に出来たりしちゃう事もあるし、上にお兄ちゃん、お姉ちゃんいたら、またそれはそれで、また違いますからと伝えますかね💦
あまり、気にせず💦
成長見ていきましょう✨ですかね🤔

• ボンジュール

ボンジュール

参考にさせて貰います。

• 10月8日
鮭おにぎり

うちもこういう事がまだできなくて〜って悩みを返したりしてます😅💡
他のお母さん方から聞いて参考にしてます☺️🌱

• ボンジュール

ボンジュール

悩みを返すのもいいですね。

• 10月8日