※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産予定日が近づいている妊婦です。陣痛の痛みが怖くて不安です。皆さんの陣痛の経験や陣痛カウンターの使い方について教えてください。

10月23日に出産予定日の妊婦です!
そろそろお産が近づいてきて赤ちゃんに会える楽しみな気持ちと陣痛の痛みがどんな痛みなのか想像ができなくてすごく怖いです😅
皆さんが陣痛はどのような痛みだったのか教えてほしいです🙇‍♀️
あと陣痛カウンターというのはお腹が痛い時に測るのか張った時に測るのかどちらか教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

むむ

ドキドキですね〜🥺🧡

どんな痛みかは人それぞれだと思いますが生理痛の酷いやつって言いますよね😂

わたしは生理痛ないので陣痛来た時に、生理痛ってこんな感じなのかぁ〜って考えてました😂笑

陣痛が進んできて子宮口3.4センチくらいからわたしはお腹より恥骨?が痛くなってメリメリしてくるような、ゔゔ〜って唸り声出るような、その辺が1番痛かったです🥶

陣痛カウンターは痛い時に測ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️本当にいつくるのか毎日ドキドキしてます😭

確かに生理痛の酷い感じと聞いた事あります笑

想像するだけで痛そうです…
    本当にご出産お疲れ様でした🙇‍♀️

痛い時に測るんですね!
    ありがとうございます😭

• 10月8日
  • むむ

むむ

不思議ですが、わたしも初めての陣痛で あ!これか!って意外に冷静でした😂

自分でも知らないうちに覚悟は出来てるんでしょうね😂

感覚測れるくらいだったらまだまだだよ!って言う人もいますが…わたしは痛い時の時間を把握してあと何秒でおわるって使ってました笑

陣痛来た時はとにかく息を吐くのに集中するとなんとなく楽になるような気がします☺️

あまり考えすぎず、リラックスして赤ちゃんのタイミング待ってあげてくださいね👶🏼
    ファイトです♡

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに意識してないだけで頭は覚悟はしてるのかもしれないですね😂笑

なるほど…痛い時に押してとすれば良いですね!
    息を吐く事を集中してみます!

ありがとうございます😭
    赤ちゃんと一緒にがんばります!!

• 10月9日
マミー

ソワソワしますよね!🥲

下痢とか言われますけど、
全然そんな感じじゃなかったです😂病院の柵ぶっ壊しそうなレベルで痛かったです😂
いきみ逃しも呼吸を意識しないともう自然に力が入っていきんでしまうので注意です!🥲

痛い時に計って終わったら止めてって感じでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ソワソワして赤ちゃんに痛くしないでねと気休めに話をよくしてます😂

そんなレベルなんですね😰
    耐えられるか不安になってきました…いきみ逃しを意識出来るように頑張ります😰
    本当にご出産お疲れ様でした🙇‍♀️

痛い時に測るんですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月8日
  • マミー

マミー

スルッと出てきてくれるといいですね😌
    因みに出産は痛くなかったです😂
    陣痛の方が痛すぎて全くでした😂
    励みになるか分かりませんが🥲

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にスルッと出てきてくれると嬉しいです😂
    やはり陣痛の方が痛みが凄いんですね…
    そう言って頂けると身構えができるので励みになります!
    ご丁寧にありがとうございます☺️

• 10月8日
ぱっころりん

陣痛の痛みの表現が難しいのですが、7分間隔くらいまではちょっと弱い生理痛?なんかお腹張ってる?くらいの痛みです。そこから5分間隔くらいになると、とりあえずこれが陣痛かー!って感じの強い痛みに変わります😂

私は一人目の時は前期破水で、しばらく陣痛待ちだったのですが、なんとなくお腹が痛い気がする?くらいのところから痛い気がするときに陣痛カウンターで記録してました🤔お腹が張るっていうのがあまりなかったのですが、痛い気がすると看護師さんに伝えたら、定期的に張ってるから陣痛始まったみたいだねって言われたので、張ってるのも痛みもカウントしていいと思いますよ🤔

• ぱっころりん

ぱっころりん

途中で投稿してしまいました💦
    私ももうすぐ予定日なのですが、二人目でもドキドキしてます🥺(笑)
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね💕

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2分変わるだけで痛みが増すんですね…耐えられるか不安でしかないです😅

なるほど…両方一応カウントしても良いんですね!
    それで測ってみます!!

2人目なんですね☺️
    おめでとうございます!
    やっぱりドキドキしますよね🥺
    予定日が近い方が居ると心強いです!はい!元気な赤ちゃん産みましょう☺️

• 10月8日
ろん

私は22日が予定日です😆
もう毎日ドキドキですよね😖❣️

陣痛カウンターは、張りから始まるパターンもあるみたいなので、数分おきに来てるときは気軽に計ってます。
最近は毎晩、張りや前駆陣痛が来てるので、まさか?と思いながら毎晩測ってますが、今のとこはいつの間にか治まって寝ちゃってます😳

本陣痛だと、どんどん痛みが強くなっていくのと、規則的にやってくるのが目安かなーと思います。

痛みに耐えらるくらいなら、まだ前駆陣痛かなーと様子見ますね。
本陣痛はうずくまったり「ゔーー」と声が漏れるくらい痛かったので、すぐにわかりました💦

お互いがんばりましょうね😚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日違いなんて嬉しいです😳
    本当にドキドキです🥺

張りから始まる事もあるんですね!私も夜になると前駆陣痛があるんですけどいまいち測り方が分からなかったのでろんさんと同じように測ってみます!

前駆陣痛と本陣痛は痛みがそんなに違うんですね…

はい!お互い頑張りましょう☺️

• 10月8日