※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃん🔰
妊娠・出産

お宮参りの車移動、生後30日の赤ちゃんには厳しいでしょうか。赤ちゃんの首が座っていないため、チャイルドシートもきついです。

里帰りはしないのですが、お宮参りを実家近くの神社で出来たらと思っています。
車で1時間半〜2時間を生後30日の赤ちゃんには厳しいですかね💦
首座ってなくてチャイルドシートきついですよね‥

コメント

はじめてのママリ🔰

しんどいと思います😓
授乳も頻回なので、移動の時に授乳となったら大変だと思います💦

• ちびちゃん🔰

ちびちゃん🔰

そうですよね😭
    ありがとうございます!

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

里帰りで二時間半チャイルドシートに乗せました。
大丈夫だと思います。ちゃんと新生児用のチャイルドシートですもんね?

おっぱいorミルク飲ませてから車に乗せてそのまま出発!すぐ寝ますよ。

• ちびちゃん🔰

ちびちゃん🔰

新生児用です!
    休憩しつつって感じですよね、
    ありがとうございます😭

• 10月8日
たこさん

大人は平気でも、生まれて間もない赤ちゃんにとっては身体にかなり負担がかかります😓
里帰りでの移動ならば仕方ないと思いますが、お宮参りなら近場に変更したり、もっと日が経ってからにしたほうが良いのでは…と思います。

お宮参りって生後1ヶ月に行かないといけないわけではないですよ。
生後3ヶ月頃にお食い初めと同じ日にやる人もよくいます。

• ちびちゃん🔰

ちびちゃん🔰

アドバイスありがとうございます😊
    絶対というわけではなく
    どうなんだろうとアドバイスを頂きたかったのでご意見聞けてよかったです!
    子供が1番大切なのでやめておこうと思います😌

• 10月8日