※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KTM
ココロ・悩み

妊娠後、友人との交流が減り、貯金もなく閉じこもり生活。貧血や体調不良で外出もままならず、羨ましさや申し訳なさを感じています。

妊娠前は友人と遊びに行くのとても楽しみだったし楽しいって思えていたのに、妊娠してから友人と会うのもラインするのも億劫に感じてしまいます(>_<)
今は仕事してなくて旦那だけの収入で生活していて、恥ずかしながら貯金もないため、うちに閉じこもり生活です。
そんな中、友人が〜行ったよとか〜食べたとか言う話を聞くのも苦痛です(>_<)遊びに誘われても妊娠してからはほとんど全て断わってしまいます。
それに、ちょっと出かけただけでも貧血おこしたり、食後具合悪くなることが多いです。まともにお出かけもできてません。
自分が貯金してなくて自由なお金がなかったり、妊娠しているから自由に動けなかったり。。
友人を羨ましくおもい比較してしまい、惨めな気持ちになって泣いたりしてしまいます(T_T)
すっごい情緒不安定なの自分でわかります。
文章まとまりなくてわかりずらいと思いますが同じようなことかたいますか?(>_<)
こんな弱い自分で、一生懸命稼いでくれている旦那に本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

コメント

ねんねちゃんの嫁

私もそんな感じでしたよ。

人に会うのすら嫌で、全部断ってたし。
ずっと家にいました。

もともと、情緒不安定な上に
もっと情緒不安定で
そんな自分がうざかったです。

旦那の稼ぎで遊ぶってのも
どーなんだ…って気持ちもあるし
遊びに行くお金は、赤ちゃんのために取っときたいって感じでした。

• KTM

KTM

コメントありがとうございます(>_<)
    誘い全部断わってたんですね。
    いつも体調悪いって言って断わってたんですが、今回お金無くて。。だからまたお金余裕があるときにって言ったら、じゃu-chanのうちに行くよ〜と言ってくれてて。。
    会いたいと思ってくれてるのは嬉しくおもうのですが、うちにくるなら掃除したりお菓子かなんか用意したり(お金かかる)するのも億劫で気もつかうし、そっとしといてほしんです。。結局全て旦那が稼いだお金だし、自分の娯楽に遣うなんて申し訳なくてできません(>_<)それにねんねちゃんの嫁さんが言う通り、子どものためにお金とっておきたいです。今どう断ろうか悩んでるとこです(T_T)話聞いてくださりありがとうございます。

• 10月6日
  • ねんねちゃんの嫁

ねんねちゃんの嫁

旦那が働いとるのに
    遊ぶのちょっと気がひけるんだよねー😅
    とかいって断るのはどうですかね💦

とか、最近情緒不安定でメンタルやられとって、しんどいんよねぇ💦
    マタニティブルーってやつかねぇ
    落ち着いたらまた遊ぼう👷

とか😅

私は、どっちもつかってました(爆)

私は産後4か月になりますが
    いまだに友達と遊ぶの
    いい具合にはぐらかしてます💦(爆)

• 10月6日
  • KTM

KTM

その断り方だと、お金また余裕あったらとか、もう少し落ちついたらとかなりそうですね(^^)!
    友人と会いたくない、きらいな訳ではないので、嫌な思いをせずに過ごしたいです(T_T)
    そのように言ってみます。
    ありがとうございます(*´-`)!

• 10月6日
けだまたろう

私は産後ですが貯金もなく
旦那がお財布を握っているため
全く自由がありません(-∧-;)
うんざりしてます…

• KTM

KTM

コメントありがとうございます。
    旦那さんが管理されてるんですね!
    自由なお金がないって本当にストレスですよね(>_<)働いてたころは自分の好きなことに好きなだけつかってたので、今の状況がすごく辛いです。わたしの場合は貯金していなかった自分が悪いのですが(T_T)

• 10月6日

私今それです!
妊娠中も後期に入ってからなかなか自由に動けずイライラしたり落ち込んだり…
仲良しグループが私抜きで旅行に行ったりしてモヤモヤしてました(TT)
お土産買ってきてくれても素直に喜べず…
嫌味にさえ感じてました。
今は今で新生児抱えて外出するわけにもいかずストレス溜まってます。
子供がいない子はわからないだろうなと連絡も中途半端で疎遠になりつつあります(TT)
最低だと思いつつも、もう仕方ないと割り切ってますが…
旦那さんに吐き出していっぱい泣いていいと思います!
我慢してると赤ちゃんにも良くないので…
私は可愛いベビー用品みたりして気を紛らわしてました(^^)

• KTM

KTM

グループで仲良しなのに、自分ぬきでの旅行とかかなり悲しいです(>_<)
    お土産貰っても、旅の話聞いてもわたしも素直に喜べなさそうです。。
    わたしも赤ちゃんのこと考えて、気を紛らわしたいと思います(^^)ありがとうございます。

• 10月6日
dokinnchann

ママになるために必死なんです。
弱くなんかないです!!!!
ママは赤ちゃんを守り、パパは一生懸命稼いで、それでいいと思います。
お友達とも、連絡取りたかったら取って、会いたかったら会えばいいじゃないですか(*´-`)

• KTM

KTM

そうですね(^^)妊娠中はただでさえ情緒不安定になりやすいし、他人に合わせて気をつかっていてもしょうがないですよね。。
    今は赤ちゃんを無事に出産できることだけを考えます。ありがとうございます(^^)

• 10月6日
たっきー

今私もそのような状態です
友達と遊びたいけど体調崩しやすいし休み休み行かないと気持ち悪くなって死にそうになるので
旦那ぐらいしか出かける相手がいません。仲いい子でもやっぱり気を使っちゃうんですよね(;_;)
私も貯金なし働いていないので収入もなくほぼ旦那が払ってくれています。
SNSでディズニー行ったーとか遊びに行ったとか見るとうちも行きたいってなります
1番苦痛だったのが
私合わせて4人で仲良しだった友達が3人で遊びに行ってたことですかね…泣きそうになりました。😔

• KTM

KTM

たっきーさんと同じで、体調の変動があるので、気を遣わない旦那としかお出かけできません(>_<)
    2ヶ月ほど前に友人と遊び行ったのですが、体調悪くて3時間くらいで嘘ついて帰って来ちゃいました(>_<)

• 10月6日
  • KTM

KTM

途中で回答押しちゃいました(・_・;

うわあ(T_T)自分抜きで遊び行かれるとめっちゃ悲しいですね(T_T)
    早くお互い気持ちが楽になれるときがきますように。(>_<)

• 10月6日
しゃけだ

コメント失礼します♡

私もここ最近同じ気持ちです👌私事ですが今月末に旦那の居る他県に引越すので✈️
友達がじゃあ最後に会おうと
ランチ🍴など誘ってはくれているのですが
できちゃった婚もあり
貯金💴がないので行けないし
ランチ行くお金があるなら子供の服買いたいし
かといって体は今までのように動かないし
夜ご飯の時間は決まって気分悪くなるし
友達のLINEすら面倒になってきて
2〜3日返さないことも度々です☁️

惨めな気持ちにはなりますが、
周りの方が子供ができるタイミングは
早いか遅いかなので
気にしなくていいと思います😘

SNS見ると私もいらいらするので
最近はここのママリアプリを見てます💕

• KTM

KTM

わたしも同じで、友人とランチ行くお金あったら子どものためにとっておきたいです。
    それにランチ行ったら電車代やらランチ代やらかかるし、しかも旦那のお金だし。
    行ってもどこに行ったとかで、惨めだな自分って思って悲しい思いするし。。
    SNSみるの本当によくないですよね(T_T)
    他人と比較しがちになるので、わたしもママリ中心に見るようにします(^^)ありがとうございます!

• 10月6日
あい

凄いですね😳
私は妊娠してから専業主婦になったのですが暇で暇で...暇なのにイライラするので1人で良く出掛けます!
私も妊娠してから体調が悪くなったりすぐ疲れたりで友達と遊ぶ事は減りました。
本当に仲のいい友達2人だけたまに遊びます!
後は実家に良く帰るようになりました😊
実家は車で1時間ぐらいなのですが月に3回は帰ってます(笑)
実家でゆっくり過ごしたり母とランチに行ったりベビーベットなどこれから必要な物を見に行ったりしてますよ!

• KTM

KTM

隣の芝生がよく見えてしまってるんですきっと。実家近くて羨ましいです(*´-`)
    気分転換になっていいですね♪

• 10月6日