※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

妊娠中のカラーリングについてです。妊娠が分かる前からしばらく美容院…

妊娠中のカラーリングについてです。

妊娠が分かる前からしばらく美容院をサボっていたのでかなりプリンです(^_^;)
産後もプリンを気にして美容院に行くのもめんどくさいのでもういっそのこと黒髪にしようと思っているのですがカラーリングでお金をかけたくありません💦

そこで市販のヘアカラーを使おうか悩んでいます。
ネットで見ると市販のものは美容院で使っているものより成分?がいろいろ強いとかなんとか…
もちろん根元に合わせて毛先を中心に染めるので頭皮にカラー剤がつくことはありませんが、妊娠中はやめておいた方が良いのでしょうか?
また、地毛の色と馴染まずに変になってしまうことはあるのでしょうか?😱

そして市販のヘアカラーとは別にヘアカラートリートメント?とゆうものを知りました。
毎日使うとだんだん黒くなっていくそうで、急いで黒くしたいわけではないのでこちらでもいいのかなと思っています。
しかもこれの方がトリートメントと言うだけあって害は少なそうですが上の質問同様、毛先を根元に合わせた髪色にできるのでしょうか?こちらはすぐ色がぬけてしまいそうで💔

知っている方、教えてください(>_<)

コメント

たっきー

心配でしたらカラーだけなら安いところもありますよ!
ミニモってアプリだと初めての方だけ安くなるというのもあります。一応見てみてください♡
回答になってなかったらすみません

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

さっそくアプリとってみました!
    だいぶ安くなりますね😳
    こちらでお店調べていいところがあれば市販よりも安心ですね!✨
    教えていただきありがとうございます❤️

• 10月6日
たっきー

私もついこの間そのアプリで予約していきました♡
市販よりは安心ですし
カラーだけならそんなしないですもんね♡
お役に立ててよかったです😍

ラブチャム

mnmさん☆

妊娠初期位に一度市販で染めましたけど、面倒になり、今は
トリートメントのカラー使ってます♡

只、ワタシの場合部分白髪に困り仕様していますが1週間に1、2度仕様で綺麗に染まります☆

プラスチック製などの洗えるブラシに絞って延ばせば手も染まらないので楽チンだし、髪も痛まないので良いですよ♪

妊娠中、産後は何かと大変なので黒髪に近い色が無難です☆
プリンは嫌なので(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

トリートメントのカラーを使用してるんですね!
    1週間に1、2回で綺麗に染まって痛まないのは魅力的です(*^^*)❤️
    ちなみに何を使ってらっしゃるんですか?✨

ただ、私はだいぶ毛先が傷んで色が抜けてるのでしばらく続けないとダメですかね?
    それともヘアカラートリートメントとは一時的なものでずっと使い続けないと意味がないんですか?💦

• 10月6日
  • ラブチャム

ラブチャム

ドラッグストアで800円位のチューブの物です☆
    只今きらしていて名前が不明😰

ワタシは髪型がショートなので
    一度染めた後、カットしてー
    なので、ほぼ地毛の色ですね😄

ここの所、ホント白髪が増えたので多分、ワタシの場合仕様し続けます(笑)

使っても、大さじ位の量なので
    1週間に1、2度位ならかなり
    持ちますよ♪
    因みにたまぁ~に旦那も仕様でしていました( ´,_ゝ`)

明日、買わねば~(* ̄∇ ̄*)

mnmさん、早起きさんですね!?
    ワタシはトイレに起きて旦那のイビキがうるさくて眠れなくなっちゃいました(笑)

• 10月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

800円で染まるんですか!✨
    ずっと使い続けると言っても私も地毛が伸びきるまでですし、少量を週に1、2回ならカラートリートメントでも良さそうです…🙆🎶

私もさっそく明日ドラッグストアに行って見てきます😍
    そして上にコメントいただいた、たっきーさんのアプリで縮毛矯正とカットを安くしてもらって…
    お金をかけずに綺麗になれると思うとテンション上がりますね❤️

私は早起きではなく、寝るのを諦めた方の人間です😅💦笑
    今日は日中ずっと体調が悪く、寝まくっていたので夜が寝られなくなってしまいました🌀
    旦那さん、お疲れなんですかね?😲
    うちの旦那もイラッとするぐらいひどい時あります👍笑

• 10月6日
  • ラブチャム

ラブチャム

体調は大丈夫ですか?

縮毛矯正は少し時間もかかるので体調をみながらかかってくださいね♡

今日からマタニティスイミングなので眠れないとツラい😰
    イビキの嵐も弱まったので頑張って目を閉じてみます(笑)

mnmさんも体調に無理なく楽しいマタニティライフをお過ごしくださいねヽ(´ー` )ノ

また、何かありましたらこちらでお話しましょっ( v^-゜)♪

• 10月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今はだいぶ良くなりましたが最近よく、急な体のダルさや気持ち悪さや頭痛があるんです💔

縮毛矯正は無理せず体調の良い時に行くようにします!気にかけてくださってありがとうございます(*^^*)🎶

マタニティスイミングやるんですね✨
    それは寝ないと大変です!
    私もいま旦那を見送ったので寝る努力をします…
    いろいろありがとうございました❤️
    また機会があったらお話してください😊

• 10月6日