※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡、ちゃそりん
家族・旦那

旦那の実家と私の実家。いつもお中元やお歳暮敬老の日、誰かの誕生日な…

すいません愚痴です。旦那の実家と私の実家。いつもお中元やお歳暮敬老の日、誰かの誕生日など買うのは絶対旦那の実家の人達だけです。私の実家の人達の誕生日やお中元お歳暮は買おうとも話題にもしてきません。旦那の休みはいつも旦那の実家へ。私の父が四月に倒れて現在も入院してるのですがお見舞いに旦那もきたのは子供が産まれて見せに行ったたった一度だけです。わたしは何度か行ってます。なんだか、あーやっぱ大切に思ってくれてないんだなぁ。所詮自分の家族のことしか頭にないんだと思うと腹が立って仕方ないです。お金に余裕なんてないですし。旦那の実家嫌いなわけではないですが、毎回毎回旦那の実家行って私が休まるとでも思ってるんですかね。そんな今日も旦那の実家へいきます。家事育児は全て私、旦那は仕事から帰ってきてご飯食べて私が皿洗いしている時だけ子供みて、皿洗いが終われば即寝ます。夜9時過ぎには寝ます。それも腹たちます。ほんっとになんもしない野郎。今日はなかなか寝てくれなくて今やっと子供が寝てくれました。本当にストレス限界です!!!!!!!

コメント

imm

旦那さんにそのことをいわないんですか?!
私が ちゃそりんさんの立場なら
言いまくってます(;_;)
私の両親を大事にしてくれないなら 私もしないから。あなたの実家にももう行きません。 お互いにお互いの両親を大事にしていましょう。って言っちゃいます💧

• ♡、ちゃそりん

♡、ちゃそりん

上記については言ってないです、、
    私が言ったからって無理して本心でもないのに、お見舞い行こうかとか言われるのもムカつくし、だったらどうすればいいんだよって言われてしまえばそうなんですが、笑笑
    夜分遅くにコメントありがとうございます♡

• 10月6日
こんちゃん

全然参考にならないかもしれませんが…💦

私の場合は、どうこうする訳でもなく、ただ自分の正直な気持ちを相手に伝えて、そう思ってたってことを聞いてもらうだけで結構モヤモヤは晴れる気がします(´∀`*)
男は意外と口に出さないと分かってくれない、気づいてくれないことがあるので…(^-^;

ただ、言っても今後も何も変わらなければ、思いをただ聞いて貰って終わりじゃなくて、ちゃんと話し合いが必要かなと思いますが…

♪おでん♪

本当ムカつきますよね!
私もイライラします!

ぐぅママ

私の旦那と似ています!
所詮、旦那は他人なんだなと思います。
自分の家族しか頭にないんです。
なので、私は同じようにやり返します!自分の実家優先です!

やられたら倍にしてやり返します。

mama

うちは自分の親兄弟で誕生日をお互いに祝います(お互い様)
が、主人の実家は誕生日はないですが、何故か祖父母へのお年賀、御中元、お歳暮を親から「送ってね」と強要され、お返しもありません。
両家の両親には送るのですが、自分の祖母には送らないので、旦那側のみ出費が高くなります(´<_` )
お互いに送り合うウィンウィンな贈り物ならいいのですが、こちらだけの出費は気に入らないので「買っておくね!」と主人には伝え、自分の実家に贈る物の金額=義理家+義理祖父母宅にして、実家には良いものを送っています\(^^)/笑

旦那の知らない所でうまーくやるのが一番ですよ(´∇`)w
両家の好みや思考が違うので「金額的には一緒だよ!」と違うものを買っていることだけ伝えていますw

ただ、毎週のように義理家行ったり、ちゃそりんさんのご主人のような育児に非協力的なのは、本人に言って直させるべきかな、と思います(T_T)
毎日の育児で疲れている、週末貴方の実家ばかりだと、気を遣ってしまって休まらない。と言ってみてはどうでしょうか?
それでも毎週行きたがるなら、それなら弊社もっと協力して欲しい、とか、なら1人で行ってきてって言えばいいと思います( ´∵`)

うちの旦那もそうですよ。
私は気を遣い、義両親の誕生日、お中元お歳暮お年始、お彼岸といろんなイベント毎にどうする?と旦那に言いますが旦那から私への実家への配慮は何一つありません。
最初はムカついつましたが、友人に相談した所、所詮男はそういうものだと言われました。
その都度言わないと分からない生き物だと。
だから諦めました。

ゆき(o^^o)

旦那様、気にされていないのかもしれませんよ。
話し合いをされたほうがいいと思います。
うちは、御中元・お歳暮はお互いの親同士でやりとりをして、
母の日・父の日はお互いの親に、バレンタインデー・ホワイトデーは主人のご両親に渡しています。

週末のどちらかは5分といないときがほとんどですが、車をうちから歩いて7分の実家にとめているので←都内に車はいらないといわれそうですが。

たまにみんなで食事をしたりします。

主人は、離れて暮らす私の母へ毎週電話をしてくれます。

主人いわく、両家に同じことしなきゃだからねと。

主人のお父様方のみですが、毎年2回のお彼岸は親族全員でします。

7月に第一子(妊娠6ヶ月で治せない染色体異常が見つかりました)、お母様のおばあ様と亡くなられたのでこれからのお彼岸は毎回2~3箇所参りになります。