※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供を幼稚園に入れたいです。3歳児から入れたいけれど、プレの経験が知りたいです。2019年4月生まれなので再来年になるかと思います。色々教えてください。私は働いていません。

子供を幼稚園に入れたいと思います!
3歳児から入れたいなぁと考えてるのですが、その前にプレなど行ったことある方いますか?
2019年4月生まれなので再来年になるかと思います。
色々教えてください!
ちなみに私は働いていません!

コメント

はじめてのママリ🔰

プレ何箇所か行きました❗️
早いところだともうプレの説明会終わってるので気になる幼稚園のHP見て例年いつから説明会や募集があるのか見た方がいいですよ😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    面接とかありますか?

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プレ入る時は面接なかったです😀
    入園前にはありました❗️

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 10月8日
たろきち

上の子プレ行って入園
下の子現在プレです!
プレに通うための面接は聞いたことがないです。
うちの子が通う幼稚園は在園児の兄弟児>卒園児の兄弟児>プレ通ってる子>その他
というように優先されているようです。
絶対プレ通ってないと入れない!って事もないと思いますが気になる幼稚園があるならプレは行った方が良いと思います。
いくつかの園のプレ通う事も可能ですが園によってプレの金額も結構差があります。
(プレで使う工作などの教材が良いものを使ってると高かったり…どのくらいの頻度であるのかとか…)

入園に関する面接があるかないかも園によります。
私の住む地域は私立しかないですが、お受験幼稚園とかではなくても簡単な面接がありました。
もう一つ迷った園は願書提出日のこの時間に来た人全員合格!って所でした笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました!!
    知りたいこと全て書いてくださり助かりました!!!
    ありがとうございました!!!

    • 10月8日
  • たろきち

    たろきち

    ちなみに面接内容も幼稚園により様々です。
    グループだったり個人だったり。
    うちの子が通う幼稚園は母子分離(面接前に別室で子供だけ先生と色や動物を答える簡単な質問)をしてから親と一緒に名前と年齢を答える簡単な面接でした。
    しっかり親と子供両方に細かく面接するところもあります。

    • 10月8日
はじめてのママリ🔰

うちはプレに入る面接ありましたよ🤔
年少で入園のときも面接ありました!
イベントの規模が大きい事をする幼稚園はそれをやれなさそうな、子は落ちてしまうようです😓
イベントが緩いところならそういうのはないかもですね。