※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
家族・旦那

相談です。義母が娘に執着心が凄くて、旦那の両親と暮らしてるのですが…

相談です。義母が娘に執着心が凄くて、旦那の両親と暮らしてるのですが、娘に対して執着心が凄いです。
2階に旦那と娘と寝てるのですが、朝もすぐ何も言わないで1階に連れてかれるし、夜も預けるのですが、夜中も見ると言われさすがに断りました。
旦那と娘の時間が減ってしまってかなり悩んでます。
旦那の父親には、今義母は、娘しか見てない、私ら夫婦は眼中に無いらしくて、いると癒されるからずっといたいとか言われました。
すごく怖いです。これが普通なんですか?旦那の両親と同棲ってこんなに辛いんですか?

コメント

あああ

自分の親と住んでも喧嘩するのに同居なんて安易にするもんじゃないと私は思ってます😂
完全にフィーバーしてますね💦
赤ちゃんの間はいやですね。
2歳とかモンスターになってから預かってくれるなら助かるけど。笑
その時には面倒見なくなる義母も多いみたいですね。

  • らん

    らん

    ですよね、甘かったんです考え方が、、
    フィーバーしてますよね、ヒートアップしてますね、
    そうなんですよね💦モンスター確かに!そうですね!笑
    そうなんですか?!それはなんか酷いですね。

    • 10月8日
💜R.A💜

私は同居じゃなかったですが、義母の執着が酷かったです…私も長男が赤ちゃんの時、長男を勝手に別室に行って何時間も出てこなかったり、あたしが少し家の前、家が見える位置で用事の電話があり電話してたら、勝手に連れてかれました。私が見えていたにもかかわらず勝手に連れてかれました、おっぱい吸わせようとしたり、嫌味言われたり、長男の病院行こうもんなら、診察椅子に長男を抱っこして、座って、先生と話していて、私は、後ろで荷物持って立ってるだけでしたよ。
可愛いのはわかりますが、度が過ぎてると思います
それで何年も我慢してついに喧嘩にまでなったんですが、長男が大きくなったら迎え行くから、あわせてくんなくて結構とか言われて、ほんと普通じゃないですよ。
私は、我が子が撮られると思いました。ガルガル期ではないと思います。ママリさんと同じように私も最初わ怖かったです。
普通ではないです。

  • らん

    らん

    そうなのですか、勝手にそうなんですよね、別室に連れてかれるんですよね、それがかなり仕方ないのはわかってるんですが、、おっぱいですか?!やばいですね、、ええ、それは完璧自分が母親だと思ってますね、
    ええ、普通じゃないですね、やばすぎますね、驚きです。
    やっぱり変ですよね。

    • 10月8日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    孫愛が強すぎるとそうなると思いますよ。少し似ていたのでコメントしてしまいました。おっぱいなんて私たちの前で出して、吸わせようとしてて、旦那がキレてました。
    今は旦那の理解があり、あわせていないし、連絡とっていないから気が楽です😭✨
    ママリさん達は、別々に暮らすことはできないんですか?

    • 10月8日
  • らん

    らん

    ですよね、かなり強いです。ええ、それはキレますよね。
    おお!良かったです!ε-(´∀`;)ホッ少しでも楽に私もなりたいです、、
    できないんですよね、再来月辺りには引越しをして、両親と一緒に新築に行くんです。
    玄関も一緒で、お風呂も一緒なのです。ひとつ屋根の下ですね。

    • 10月8日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    大半の義母さんは、別室で見るとかこっちが頼まなければしないと思いますが…
    えっ😭そうなんですか💦
    大変どころじゃないですね💦
    これからもっと酷くなりそうな感じします…旦那さんは言ってくれたりしますか? 

    よかったですが、息子の誕生日とか、クリスマス、年末年始は、避けられなくて、会いたくないです…
    顔見るだけでイライラしてまた言っちゃいそうで…
    歳とっても気が強いとか勘弁ですね💦恥ずかしいし💦

    • 10月8日
  • らん

    らん

    そうなんですよね、最初はそうだったんですよ、出かけるから見てて欲しいとか。頼んでたのですが、急にお願いとかされて、いま下にいいかなとか、あとは勝手に連れていくし、そうなんですよね💦
    大変です、
    わかります……旦那は仕方ないよとか、昔からそうだからしか言ってくれません。
    確かにそうですよね💦会いたくありませんよね。。
    でも素直に言えるなら尊敬します!私はお金の件とかで義母に言えなくて…

    • 10月8日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    旦那さん…😂😂😂💦
    お嫁さん大事にしないと🥲💦しかも玄関とか全て一緒なんて…信じられないです😭
    ママリさん義母に言われて断ったりしてますか?
    娘ちゃんと2人の時間も欲しいですよね…私は、別々だったのに監視されてて、過干渉で嫌でしたよ。
    ママリさんなんてもっと監視されてるとか思っちゃいますよね💦

    • 10月8日
  • らん

    らん

    旦那さんそうなんですよ…まだまだ子供で甘えられて育ったみたいでまったくわかってないんですよね😅
    そうですよね、やっぱりおかしいですよね💦
    断れないんですよね、旦那がお金の件があっ
    欲しいです、なので義母が仕事行く時は2人きりなので楽しいですね!♡
    監視されてるみたいですよ、、たまにドアもノックさしてくれなくて、プライベートが無いです、

    • 10月8日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    ほんと取られちゃうんじゃないかと思いました…
    今は、寝てるだけですが、ハイハイしたり、歩いたりした時に、顔覚えたりしますから
    旦那の両親離婚してて大祖母と義父と少し住んでたからわかりますよ。勝手に入ってきて寝てたと思ったとか、気付くわけねーだろデスよね、、後は、ご飯は、夕方6時に絶対みんなで食べるとか拘束されてましたよ。ママリさんの旦那さんも少しでも考えてくれたら気持ちも違いますよね😭
    ほんとどいつもこいつも図々しいです🔥
    🥲こっちの義母は、お金で釣ります、長男にも会うと学校行ったらなんでも買ってあげるよーだけどいうこと聞かないとやってあげないからね☺️とイカれたこと言ってますが💧子供は、欲しいもの買ってもらったりしたら嬉しいし、簡単に飛びつくし、来年小学校上がるので更に心配です…
    義母は今年20の娘も居ますが、今だに子離れできておらず、過干渉で、彼氏がいるんですが、家に泊めたり、その彼氏にお金あげたり、彼氏の足にも使われていますよ…娘もバイト始めましたが、送り迎え今だにするみたいですよ、、こういうのをみてるから、余計嫌なんです、自分の所用物みたいにされてしまうから。お金でしか連れないなんて、考え方が可哀想で心が貧しい証拠ですね。💧

    • 10月8日
  • らん

    らん

    ですよね…そうなんですか?!確かに歩くようなったらもっと、凄いかもですよね、、
    そうなんですね💦確かにいきなりは嫌ですよね、監視ですよまじ、ええ厳しいですね、うざすぎますね、そうなんですよね💦仕方ないとか言われても💧
    わかります!私が痛い思いして産んだんだわ!って言いたくなります、、
    ええ?!それだと息子さんわがままなりそうですよね、、
    やばいですね、旦那も22なのにいつも義父にはよ帰ってこいよーとか、めちゃ2人で出かけると電話来ます。
    本当にですよ、お金の件は旦那がいけないので、仕方ないのですが、

    • 10月8日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    私も大祖母達と同居中夕飯いらないと出たのに、電話きました。似たような感じですね😔子離れすごく重要ですよね。旦那さん反抗期とかなさそうですね💧💧💧
    しつこいし、自己中だし、ウザいのフルコンボですよ😭
    絶縁したいですもん、、そう考えますよね?

    痛い思いして産んだのは、ほんと共感します。何様?ってイライラしますし、大祖母なんて孫の嫁←私に面倒見てもらおうとしてるの図々しいくないですか?
    娘いて、娘の子供も30近いんですよ?それなのにその娘もあたしに電話してきたりします。キチガイか?って思いました。小さい子2人いるのに考えられないんですね💦
    また来年遠くに引っ越ししようと話してます😭💦

    お金の問題は、どうしたって、解決しないですよね🥲💧市営住宅とか検討したことありますか?

    • 10月8日
ママリ

うちも同居ではないですが、義父、義母ともに執着がひどかったです😭子どものことなど考えず2人で奪い合いして醜いものでした😭
何も言わないで連れて行ったり夜中まで‥さすがに度がすぎますよね‥もう少し配慮してほしいですよね💦癒されるっていっても自分がよければいいのかよ🥲こちらの気持ちも考えてって思います🥲
今は2歳になり少し違うかなという感じですが未だ周り見えなくなり執着してます😂

  • らん

    らん

    執着心凄いですよね、、本当にそれなんですよ、奪い合いしてますよね、、
    夜中まで?!ええ、度がやばすぎます、配慮してほしいです、本当にですよ、最近は23時までずっとそばにいて、なんだか心配ですよ。
    わかります、まったく一つの事しか見れないんだなって思います。
    まじですか!やばすぎます😫

    • 10月8日
はじめてのママリ

しんどいですよね😭
勇気なくてもはっきり言ったほうがいいです!「もうしわけないけど私の目の届かないところに連れていくのは辞めてください、家族3人の時間も減ってて悩んでます」とキッパリ!

私も同居で、同じことすごく我慢してて、我慢し続けたら適応障害ってのになってしまい、
こういう心の病は1度なってしまうと完治は無いです。
ずっと自分の心と相談しながらの生活になります。
あのときしっかり拒否してれば…と今になって思います🥲