※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

2人育児の大変さとほっこりポイント、上の子への配慮について教えてください。

2人育児絶対絶対大変だけど、大きくなったら2人で遊んでる姿とか見るの楽しみだな🙈❤️
私自身も年子で喧嘩がすごかった記憶があるので喧嘩も凄そうですが🤣🤣

2人育児は1番何が大変ですか?🥺それと何が1番ほっこりしますか?😙💓

下の子が産まれたら上の子に寂しい思いさせちゃうと思うと思いますがなにかしてあげれる事とかあるでしょうか💭

コメント

ママリ

今のところ寝かしつけがダントツで大変です😅そして1人が泣いたらつられて2人ともギャン泣きなので最近は基本2人同時抱っこです、、
ほっこりするのは上の子が下の子の頭撫でたりぎゅーってしたりしてあげてるのは見ててかわいいです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎日育児お疲れ様です♡
    首座り前も2人同時に抱っこでしたか??🥺

えー絶対可愛いです😩💕
    危ない事してヒヤシヤする事も多いいかもですがそういうのみるとホッコリしますよね☺️

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

そうですよー!1歳0ヶ月差なので上の子も普通に歩いてましたが下の子抱っこしてるの見たらやっぱり上の子も抱っこしたがるので抱っこ紐で下の子抱っこしてさらに上の子もだっこしてってやってますよ😅
    私も産まれる前は絶対かわいい🥺なんて思ってたし今もかわいいのはもちろんですがそれ以上の大変さがまってます😭
    すごい寝不足になるので下の子寝たタイミングでギャン泣きとかバタバタ走り回られたりしたらストレスですよ😂

• 10月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごい🥺👏
    まだ、2人目産まれてないので首座ってないのに2人同時抱っこは想像するだけで落としそうで怖いです💦

そうですよね😩
    私自身も年子なんですがお母さんが産まれたら大変だよ〜自然と痩せるよ!って言われました😂
    確かに、寝不足なのにら下の子が寝たのにギャン泣きされたりバタバタされたりしたらストレスになりそう😩😩

私だけじゃないって思いながら頑張ろうと思います🥺

• 10月8日
あああ

もう一番最初がほんとに大変でした😓
仕方のないことなんだけど上の子のすることすることが邪魔に感じて仕方ないんですよね。
下の子が歩き出した時には落ち着いたかなあ😫
うちは寝かしつけとか全く楽ちんでお風呂も食事もしっかりしてくれるので悩みなかったですが日常生活が辛かったです…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎日育児お疲れ様です😭💓
    やっぱり1番最初が大変ですよね😭
    私の娘は今の所寝かしつけは簡単なんですが、下の子産まれて変わったりするのかなぁ💭と不安です🥲

あああさんは3人目妊娠中なんですね!😳
    初期で悪阻など大変だと思いますが、無理しないでくださいね😭

• 10月8日
いぬ

下の子がやっと寝たのに、横で大きな声でワーワー言ったり飛んだりして起こすのが腹立ちます😂
ほっこりは、よだれ拭いてあげたり2人で見つめ合ったり上の子が話しかけたりしているのを見るとですかね✨
出産頑張って下さい☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

育児お疲れ様です🥰💕

確かに下の子が寝たのに横で大きな声で泣かれたりしたら腹立ちますよね😩
    私の娘はすごい敏感で結構物音とかでも起きてしまうので次の子が夜中泣いたりしたら一緒に起きちゃいそうで不安です😭

よだれ吹いてあげるの可愛い🥰💕想像するだけでほっこりします🥲💕
    ありがとうございますがんばります❤️‍🔥

• 10月8日
ママリ🔰

下の子1歳になりましたが、上の子に寂しい思いはさせてないと思います😳!
常にひたすらかわいいです🥲💗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

素敵です😳💕👏
    寝てるのに騒がれて起こされたりしませんか?😳

• 10月8日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

お昼寝も夜寝るタイミングも全く一緒なので、起こされたりとかははいです😊!
    下の子が新生児の頃は何回かありました😅すぐ慣れてくれましたよ!

3人年子予定で、私ももう少しで出産なので、お互い頑張りましょ🤤✨

• 10月8日