※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の娘が頻繁におっぱいを欲しがるので、卒乳まであげる予定です。同じように2歳を過ぎて頻繁に授乳している方はいますか?

2歳5ヶ月の娘はおっぱい大好きで未だに頻回にあげています。息子は2歳半で断乳しましたが、今回はもう3人目の予定はないので、卒乳まであげるつもりですが、同じように2歳を過ぎて1日5~8回くらいあげてる方っていらっしゃいますか?

コメント

うちがそうでしたよ〜😂
2歳半の時はたしかまだ昼も暇さえあればって感じでした💦
3歳前には完全に夜寝る前だけになって3歳なってすぐくらいにあっさり卒乳しました!
私が半分冗談で「お酒飲みたいから今日おっぱいなくていい?」と聞いたらいいよ!と。笑
そこからは娘の方が今日もおっぱい飲まん!と😳✊🏽
昼の授乳やめたら夜中は起きなくなったので夜間断乳はせずに済みました。

• あずき

あずき

お返事ありがとうございます❤️
    そうなんですね!段々大きくなってくるにつれて飲む回数も減るかな😅いざ、卒乳したら寂しくなりますがね😭

• 10月8日

退会ユーザー

私は寂しいよりやっと解放!!って気持ちのが強かったです🤣💖
    泣くことなくあっさり卒乳できてよかったと思ってます✨✨

• 10月8日