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ママリ
お仕事

会社勤めの方、特に総合職の方にお聞きしたいです。皆さんならどうしま…

会社勤めの方、特に総合職の方にお聞きしたいです。
皆さんならどうしますか?

現在1人目の育休中で2人目を妊娠し、続けて産休育休を取ることになりました。

そこで、直属の上司のさらに上司(300人のトップ)の人にも直接電話でお伝えしようとおもっています。
(結婚式でご挨拶をしてもらったこと、以前からお世話になっていたことなど)

直属の上司と相談し、その人の性格上、メールより電話の方がいいのではということで、そのような流れになったのですが、
その電話をするタイミングについてです。

直属の上司は電話をしたいその上司の予定表がみれるので、それを見てくれた上で、この日のこの時間ならいいんじゃないかと連絡をくれたので、そうしようかなと思っていたんですが、
いきなり電話することも失礼なのかなと思い始め、一度お話ししたいこと、いつなら電話しても良いかのお伺いのメールをした方がいいのか悩み始めました。

でも忙しい人だし、そのメールに返信がなければ、逆にどうしていいかわからなくなります…
またいちいちそれに返信させてしまうぐらいなら、ある程度都合の良さそうな時間がわかっているので、そこでかけてしまうか、とうじうじしています…

皆さんならどうしますか?

コメント

ママリ

直属の上司に聞いた、予定表での都合で電話してみる

ママリ

改めてお伺いのメールをしてから電話する