※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいやん☻
家事・料理

来週息子が1歳になるんですけどケーキを手作りしたいと思ってます😀卵、…

こんにちは★
来週息子が1歳になるんですけど
ケーキを手作りしたいと思ってます😀
卵、乳アレルギーなので
何を使ったらいいかわかりません(;・∀・)
よくヨーグルトとあるんですが
食べれないので困ってます💧
豆乳ヨーグルトとかもあるんですか??
アレルギー持ちのお子さんの誕生日ケーキは
どんなふうにしたのか写真など載せて欲しいです✨
よければその日のワンプレートなども教えてください( *・ω・)*_ _))

コメント

ママリ

米粉、バナナ、豆乳でケーキを作ってはどうですか?
豆乳のヨーグルトもありますよ(^^)

  • みいやん☻

    みいやん☻


    米粉は使ったことないので
    どーなんでしょう?思いつきませんでした☆

    • 10月6日
ゆほま

豆乳ヨーグルトありますよ~
毎日食べてます(笑)
卵無しの水切りヨーグルトを使ったケーキのレシピはクックパッドにあるかと思いますので豆乳ヨーグルトで置き換えてつくれると思いますよ~
私が乳アレルギーなので牛乳の代用は豆乳、ヨーグルトの代用は豆乳ヨーグルトです(*^^*)✨
最近は何でも豆乳バージョンがあって、乳アレルギーに優しい♡笑
ちっとも困りません(笑)
写真はスマホに入ってないのでおみせできないのですが・・・

  • みいやん☻

    みいやん☻


    毎日( °_° )笑
    豆乳ヨーグルトはどんな味なのか
    よければ教えていただきたいです!
    クックパッドを見て作るつもりなのに
    ほぼ乳とヨーグルトとか書いてあるので
    豆乳で代用できるのかな?とおもってました😅

    • 10月6日
  • ゆほま

    ゆほま

    ちょっと大豆独特の風味はありますが、ヨーグルトらしい酸味もあります!
    でもグラノーラやシロップかけちゃうと分かんないくらい気にならないです(*^^*)
    普通のヨーグルトと同じように水切りヨーグルも作れますし、違いといえば牛乳らしいコクがなく、さっぱりした感じになります。
    私はクックパッドのレシピで牛乳は豆乳、ヨーグルトは豆乳ヨーグルトで代用してますが、今のところ(かれこれ10年くらい?)失敗したことないですよ!

    • 10月6日
ポム

写真とかはないのですが、スーパーで働いてるので、お伝えしたくて。。
豆乳ヨーグルトありますよ!
ちなみに、豆乳で出来た生クリームとかもあります☆

  • みいやん☻

    みいやん☻


    ヨーグルトを買わないので豆乳
    ヨーグルトがあるのを知らなくて😅
    豆乳の生クリームもあるんですね!
    食べたことありますか??

    • 10月6日
  • ポム

    ポム

    ありますよ!
    さっぱりとした生クリームで、ほのかに豆乳の香りと味がするって感じです☆
    私、生クリームが苦手なのですが、豆乳の生クリームは食べられるので、よく買います♪

    • 10月6日
  • みいやん☻

    みいやん☻


    わー!ありがとうございますm(__)m
    さっぱり味ですね!
    探してみます♡

    • 10月6日
とも

うちは、卵アレルギーだけど、小麦は、いけるので、サンドイッチ用の食パンにフルーツのペースト塗って、ロールケーキのようにくるくる巻いて、フルーツロールケーキ風のを作ろうと思ってます(*´ω`*)

来月でうちの子も一歳になるので、今考え中です(*´ω`*)

  • みいやん☻

    みいやん☻


    あ、フルーツペースト!
    その案盗まさせていただきます←笑
    思いつきませんでした(*^^*)
    わざわざ1歳でアレルギーなので
    買うのもなーとおもって、
    どうしてやろう…っと考え中です(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 10月6日
  • とも

    とも

    甥っ子は、アレルギーないけど、ホットケーキ+水切りヨーグルトのケーキにしたけど、上のフルーツだけ食べて、ケーキの部分は、あまり食べなかったから、フルーツサンドみたいなのでいっかってなりました(笑)

    • 10月6日
  • みいやん☻

    みいやん☻


    確かに食べない可能性もありますね!笑
    フルーツだけ食べても記念写真用に
    作ってみます!笑
    ホットケーキは普通のホットケーキmixですか?( °_° )

    • 10月6日
  • とも

    とも

    一歳から使えるケーキミックスって言ってました!

    • 10月6日
ちゃそ^^*

うちの子は小麦粉、卵アレルギーで
ケーキに悩んでて調べてみた所
小麦粉、卵、牛乳使ってないケーキ屋さんが
あるのでそこで頼む予定です(>_<)
作る事も考えてたんですが
もぉ何を使えばいいか分からず...(笑)

  • みいやん☻

    みいやん☻


    1時期買おうと思ってたんですけど
    そんなに食べないしと思って
    作ることにしました(((o(*゚▽゚*)o)))
    一応クックパッドにもアレルギー用の
    レシピ載ってました☆
    ただ、ケーキといえば生クリーム!(笑)と
    いうイメージだったので乳、卵
    アレルギーの方はどーしてるのかなと思いました♪

    • 10月6日
ハルト豆

うちの子は小麦・卵アレルギー
なので米粉でパンケーキ
作ってバナナを挟みました(^^)