※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎやん
産婦人科・小児科

愛育クリニックの無痛分娩について質問があります。 ①無痛分娩は24時間365日対応可能か? ②前回無料券使用でエコー写真が貰えず、2Dエコーは途中から貰えなくなる? ③来年2月下旬予定日、コロナ禍で子連れ入院や立ち会いの現状は? ④7ヶ月からの検診を2週間ごとに変更可能か?

愛育クリニックの無痛分娩について
現在は愛育クリニックに通院しているのですが、子連れ入院が必要になるかもしれないので愛育に通っています。
そこで何点か気になることがあるのでお聞きしたいです!わかる範囲で良いので教えて下さい🙌
①無痛分娩は24時間365日対応可能か?
計画分娩ではなく、時間帯曜日関係なく自然陣痛若しくは破水から始まっても対応してくれるか?

②前回無料券を使ったからか?!エコー写真が貰えず4Dの印刷したものだけでした。2Dエコーは途中から貰えなくなるのでしょうか?

③来年2月下旬予定日なのですが、コロナ禍で変動あるかとは思いますが、子連れ入院、立ち会いなどの現状を教えて下さい

④7ヶ月から愛育は3週間ごと検診になるとありましたが言えば2週間とかしてもらえますか?

宜しくお願い致します😊

コメント

まぁ~

次男を愛育で出産しました😊
2年前の話になるので参考になるかわかりませんが(笑)

①私は計画出産だったので断定ではないですが、緊急も対応できるとその時は聞きました😊

②担当先生は院長ですか?
私は野口先生だったので、エコー写真は毎回印刷でしたが毎回4Dで貰えてました!!

③コロナ禍になる前でしたが、誰でも立ち会いOKで、私は主人と次女と長男が立ち会いして、主人が臍の緒を切らせてもらえてました(笑)
子供のご飯も別料金ですが頼めば用意してくれ、その場合お母さんも部屋食になります。

④なぜか3週間検診ですよね~私はそのまま3週間で行ってたので確認もしてないので、そこはわからないです🤔

わかる範囲で、しかも2年前の話ですが参考になればと思います😃

• むぎやん

むぎやん

ありがとうございます😊
    担当は野口先生です!
    やはりエコーは4Dの印刷のみのようですね💦

主人に臍の緒も切らせて貰えるのですか?!それは事前にお願いすれば出来る感じでしょうか?
    是非やってみたかったので😊

教えていただきありがとうございます😊

• 10月8日
  • まぁ~

まぁ~

後期の母親学級に出席しないと無痛分娩が出来ないと言われ出席したのですが、その時に説明があった気がしますょ😊
    で曖昧な記憶ですが、臨月間近の検診で先生に聞かれた気がします!!
    もし聞かれなかったらご自分から聞いてみても大丈夫だと思いますよ☺️
    良い経験になったと主人も言ってました✨
    こっちはパッカーンと股を開いた目の前でされるので、少し気まづかったですけど🤣

素敵なご出産になられる事を願ってます♡

• 10月8日
  • むぎやん

むぎやん

後期の母親学級、予約出来るようになったらしておきます☺️☘️

確かにパッカーンは恥ずかしいですが貴重な体験できるなら恥ずかしいのをおさえて‥
    聞いてみます☺️
    ありがとうございます‼️

• 10月8日
nママ

今年の3月に出産しました!
計画無痛です!

①計画通りだったので
分からないですが多分大丈夫
だったと思います🙆‍♀️

②エコー写真貰えずファイルに
入る大きさのやつ一枚だけとかも
ありました😅

③子連れ入院、立ち会いは
おっけいでした😊
実母に立ち会ってもらいましたが
出産後、部屋に帰るまではいてもらえます!

④は分からないので受付で
聞いた方がいいかもしれないです!

また変わってるかもしれないので
分かる範囲ですがすみません💦

• むぎやん

むぎやん

ありがとうございます😊🙌
    このご時世の出産って立ち会いや子連れ入院が出来ないなど重なると大変な出産だなぁと思いますよね💦

立ち会いが出来るだけでも有難いです🤔

• 10月8日