※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sayu27
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子の服装について教えてください。暑い日は半袖のボディスーツ、肌寒い日は肌着にロンパースです。今後の服装や足元のアイテムについて教えていただきたいです。写真などでの参考も嬉しいです。

4ヶ月の男の子がいます(^o^)
子供の服装についていろいろ教えて頂きたいです(^^)

今は暑い日もたまにあるので半袖のボディスーツ1枚がメインです。肌寒いかなーと思う日は、肌着にロンパースといった感じで着させています。

これからはどのような服装がいいのでしょうか?
足元もどうしてるか教えて頂きたいです!靴下とかレッグウォーマーとかどんな時とかに使うのか分からず、プレゼントで頂いたものとかもまだ使っていないので…(>_<)

よろしければ写真などでも服装とかを見せて頂けたら嬉しいです♡
よろしくお願いします!!

コメント

ボボテラス(≧∇≦)

こんばんは😊
1ヶ月半の女の子です😊
子供の服装悩みますよね〜。
関西地区在住です。
今日は、台風で少し肌寒かったので、
長袖ボディーに長袖カバーオールです💟
気温差が激しいので、
暑い時…
キャミボディー➕長袖カバーオール
丁度良い気温の時…
半袖ボディー➕長袖カバーオール
又は…
長袖ボディー1枚
肌寒い時…
悩みボディー➕長袖カバーオール
こんな感じです😊
娘は、布団を直ぐに蹴飛ばすので…
この時期
カバーオールは必須アイテムになってます💦
今からの季節は…
モコモコのスリーパー着せると思います😊

靴下は履かせてません。
赤ちゃんは手脚で体温調節するとかで😊

  • ボボテラス(≧∇≦)

    ボボテラス(≧∇≦)

    連投失礼します💦
    暑すぎた日は…こんな感じです💟

    • 10月6日
  • ボボテラス(≧∇≦)

    ボボテラス(≧∇≦)

    靴下履かせてみた時です😊
    半袖ボディー➕靴下

    • 10月6日
  • Sayu27

    Sayu27

    コメントありがとうございます(>_<)
    細かく教えて頂き嬉しいです♡
    ウチは薄手過ぎかもです。。💦けっこう汗かいてしまうので、暑いのかなーと思ってて。。
    もう長袖でもいいのかもですね!
    写真もありがとうございます♪そしてすごく可愛い癒される写真です♡

    • 10月6日
  • ボボテラス(≧∇≦)

    ボボテラス(≧∇≦)

    この時期本当に難しいですよね😭
    言葉喋れたら…って思っちゃいます💦
    後、体温マメに測ってます‼️
    ウチの娘は…
    暑すぎたら体温かなり高くなります💦
    寒すぎたら体温も低くなります💦
    まだ1ヶ月半だからかな…
    部屋の温度調整も難しいです😭

    可愛いお洋服で
    快適に過ごして欲しいです💟

    コメント投稿されてる
    皆さんの赤ちゃん達の写真も超可愛いですね😍癒されます‼️

    • 10月6日
マシュマロ❤︎

去年の今頃がちょうど4ヶ月くらいだったので、どーだったかな?と写真を見返していましたが…
今の時期は写メのような足のないロンパース1枚でしたよ\(^o^)/
出かけるときは、これにズボンを履かせてました♡
靴下は夜出掛ける時とか、肌寒いときとかに履かせてましたよ!
もう少し寒くなってくると、お店に少し分厚いロンパースが売っているので肌着の上にそれを着せてました。
レッグウォーマーは、私も迷った結果履かせていませんっ!笑
今年は歩き出したし靴も履いているので履かせてみようかな〜って思ってます♡♡
参考になったのかは分かりませんが、、、

  • マシュマロ❤︎

    マシュマロ❤︎


    写メが載ってなかったです。

    • 10月6日
  • マシュマロ❤︎

    マシュマロ❤︎


    ちなみにちょっと分厚いロンパースです!
    これは、中がフリース素材でしたよ。

    • 10月6日
  • Sayu27

    Sayu27

    コメントありがとうございます♪
    靴下の使い方参考にさせて頂きます!
    分厚いロンパースもみてみます(^^)
    レッグウォーマーは来年までお預けですかね〜?!
    写メもありがとうございます☆

    • 10月6日
  • Sayu27

    Sayu27

    写メありがとうございます!中がフリースだとあったかくていいですね。探します(^^)
    髪の毛フサフサですねー♡

    • 10月6日
  • マシュマロ❤︎

    マシュマロ❤︎


    冬になると、普通にトレーナーとズボンでした!笑
    ベストとかパーカーとか着てましたよ。
    ⬆︎うちの子デカイので、冬にはロンパースのサイズがなかなかなかったんです😭
    真冬はこれにポンチョ被ったり、フード付きで足先まで隠れるロンパースみたいなやつを着たりしてました!

    でも、子どもは汗かきなので大人が思っているより1枚少なくていい!って保育園でおしえてもらったので、薄くても問題ないと思いますよ♡

    • 10月6日
  • マシュマロ❤︎

    マシュマロ❤︎


    連投すみませんm(__)m
    髪の毛でしょー!!
    生後3ヶ月で美容室デビューしましたよ!笑
    生まれた時からフサフサで…
    男の子だから薄くていいんですけどねー(´-ω-`*)わら

    去年レッグウォーマーを履かせたら、大きくてズボンみたいになって何かおかしかったのでやめました。笑

    • 10月6日
  • Sayu27

    Sayu27

    オシャレですー!いろんなお洋服着せたいので楽しみです!
    暑いのか寒いのか判断できずだったので…薄くても問題ないとのコメントで少しほっとしましたー!

    • 10月6日
  • Sayu27

    Sayu27

    3ヶ月は早いです!(笑)
    うちの子薄くてフサフサに憧れてます♡

    レッグウォーマーは来年にします(笑)

    • 10月6日
  • マシュマロ❤︎

    マシュマロ❤︎


    今1歳3ヶ月ですが、4.5回はきってます(lll-ω-)
    うちは逆に赤ちゃんらしいから、薄い子が良かったんですけどねー!笑

    逆に大人と同じだけ着込むと、寒さに耐えれずに風邪ばかりひく子になるって言われました(´-ω-`*)
    大きくなってから薄着にさせるより、暑いも寒いも分からない、早いうちにした方がいいって教えてもらったので、そうしてます♡

    • 10月6日
  • Sayu27

    Sayu27

    けっこう切ってますね!薄いのは赤ちゃんらしさがありますよね♪

    勉強になります(*゚∀゚*)風邪引かれるのも困るので大人より1枚少なめで調整してみます☆早いうちから教えることも大事ですね!

    • 10月6日
まーくんmama

最近は暑い時はこれ1枚です

  • まーくんmama

    まーくんmama

    少し肌寒い日は長袖と半ズボンのセパレート風のお洋服を着せています(*^^*)

    • 10月6日
  • Sayu27

    Sayu27

    ありがとうございます♪
    セパレート風のお洋服かわいいですよね☆持ってないので欲しいです。。これからの肌寒い時期良さそうですね!

    • 10月6日
  • まーくんmama

    まーくんmama

    おしゃれでかわいいですよね^^
    寒い時は、肌着着せてカバーオールです

    もっと寒くなってきたらベストや上着で調整しようかなと思ってます(*^^*)

    • 10月6日
  • Sayu27

    Sayu27

    ディズニーかわいいですね!💕
    なるほど!ベストと上着もマストですね♪

    • 10月6日
  • まーくんmama

    まーくんmama

    一応薄手のカーディガンを用意してます^^

    ベストがまだ作ってないんですよね^^;

    • 10月6日
  • Sayu27

    Sayu27

    かわいいのがたくさんですね!!お洋服手作りなんですか?!

    • 10月6日
  • まーくんmama

    まーくんmama

    既製品はほとんどないですね^^;

    作った方が可愛くて(*^^*)

    • 10月6日
  • Sayu27

    Sayu27

    えーー!すごいです(o^^o)かわいいのばっかりです♡
    型紙とかも自分で作るんですかー?
    初心者でも作れますか?

    • 10月6日
  • まーくんmama

    まーくんmama

    型紙はネットのフリーのものや本や有料サイトで購入してます(*^^*)

    ミシンはお持ちですか?

    • 10月6日
  • Sayu27

    Sayu27

    そうなんですね!
    ミシンあります(o^^o)

    • 10月6日
  • まーくんmama

    まーくんmama

    初心者がいきなりお洋服を綺麗に作るのは、はっきり言って無理です。

    初心者だと作り方を見ても理解できない可能性が高いです

    簡単なものから初めていくことをオススメします^^;

    • 10月6日
  • Sayu27

    Sayu27

    そうですよね😭
    いろいろ調べて簡単なものからステップアップしてみます!
    ありがとうございます(>_<)

    • 10月6日
さよ0921

家だと半袖のボディースーツ+ズボンお出かけだとタンクトップのボディースーツ+セパレート上下or半袖のロンパース^ - ^

  • Sayu27

    Sayu27

    ありがとうございます(>_<)
    ボディスーツの上にいろいろ着せるっていうのいいですね!!セパレートはいつ頃から着せてますかわ?

    • 10月6日
  • さよ0921

    さよ0921

    3ヶ月半ぐらいでズリバイをしだしたのでそれぐらいにセパレートにしました(^○^)
    今でも肌着は60着てます^ - ^

    • 10月6日
  • Sayu27

    Sayu27

    ズリバイ早いですね!
    セパレートかわいいお洋服いっぱいあるので早く着せたいですー!

    • 10月6日
  • さよ0921

    さよ0921

    予定日を5日過ぎたのにチビなので余計早いみたいです(>人<;)

    でもロンパースは今しか着れないので今のうちにって思いましたが大量にお下がりが来たのでそれを着せてます(^○^)

    • 10月6日