※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の離乳食量について相談です。離乳食を増やし、ミルクを減らしたい。離乳食量について悩んでいます。野菜を増やすべきか、タンパク質や炭水化物は規定量内がいいでしょうか。ミルク卒業はいつ頃が適切でしょうか。

9ヶ月の離乳食の量についてです。
離乳食を増やして、ミルクを徐々に減らしていこうと思います。
いまは離乳食後は140mlくらいをあげていますが、たぶん与えたぶんだけ飲みます。
ママリで見ていると、離乳食を200gくらい食べさせてる方が結構いるように思いますが、規定量の上限をあげても200gもいかないのですが、なにを多めにあげていますか?
増やすなら野菜にして、タンパク質や炭水化物は規定量内の方がいいですかね?

あと、皆さまどのくらいでミルク卒業(またはフォロミ移行)されましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、ありがとうございます!
動物性タンパクだけしっかり量守って他は適宜増やしてみます!
うちも寝る前の一回にしていきたいです…!

はじめてのママリ🔰

量も増えて回数も増えると一気にストックがなくなる感じします😞
詳しくありがとうございます!🥲✨
うちも100にしてみます!